眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する35歳・主婦のブログ

ブログ始動

ずっと書くことが好きで、2018年にとりあえず新しいブログを開設したものの、時間を取れずに放置になっていましたが、少し子育てに余裕も出てきたことと、新しくノートパソコンを購入したので、また書き始めたいと思います。

 

ブログを書くことは、高校生のころから細々と続けており、(これで4つめ!)自分の記録にもなるし、発信した情報が誰かの役に立つこともあるし、書くことで思考の整理にもなるのでなるべく続けていきたいなと思っています。

 

最近参加したワークショップで新米ママに会うことがあり、彼女たちに比べると、実は自分は育児4年目の中堅(?)くらいの存在なんだと気がつき、自分のことを振り返って、子育てを始めたばかりの人にも役立つことを少し書けたらいいなとも思っています。

 

2020年、今年の目標はストレスレス

ストレスフリーは不可能。日々の生活のストレス軽減を目指しています。

 

タイトルのLet it go という言葉は、アナと雪の女王の主題歌のタイトル手でもありますが、邦題の「ありのままで」というよりは、放っておく、あきらめる、という意味合いが強いです。

子育てはまさに、Let it go の連続。

人生そのものも、もっとLet it go の精神で行けば生きやすくなるのではと思います。

そんな気持ちを込めて、「眼鏡婦人のLet it  goな日々」とタイトルにしました。

  

2017年11月にアメリデラウェア州から日本に帰国。

通行手形がないと東京に入れない、あの県民となりました。

私  → 1985年生まれ

長男 → 2015年生まれ

次男 → 2017年生まれ

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ