眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する35歳・主婦のブログ

即席!いちご大福(庶民版)

イチゴ大福はちょっと高い

昨日思いついて始めた即席いちご大福。

売っているイチゴ大福って、苺が大きくて立派で、そして値段も立派ですよね。大好きなんですが、ちょっと買うのを思いとどまってしまいます。

即席イチゴ大福

夫が大福好きで、スーパーでよく20%引になった草大福5個188円(値引前)を買ってくるんです。ちなみにいちご🍓も1パック298円。

この時期だけと思って、週に2回くらい買ってます。今回は、そのお買い得・草大福に半分に切った苺を挟んでみました。

f:id:Nasumash:20200508082935j:image

昨日までに4つ食べてしまったので、最後の1個を今朝4人で分けました。

バランスがイマイチですが、味は苺の酸味とあんこの甘さが合わさってとても美味しかったです。半分に切った大福に、小さめの苺1つか、半分に切った苺を入れるとバランスが良いと思います。私でも流石に切って入れましたが、もっと大雑把な方は、ただそれぞれを一口ずつ食べるのもアリかと…。

 いちごも安く出回るこの時期、簡単なこんなアレンジもいいなと、嬉しい発見でした。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ