眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する35歳・主婦のブログ

布団でジャンプ!室内遊び

室内遊びの紹介第二弾。

昨年の冬は布団ダイブに夢中だった2人。

ダイニングベンチから、羽毛布団を2枚重ねた布団の上にダイブ!!

f:id:Nasumash:20200211183536j:image

マンションですが、たぶん布団のクッションもあるし、このくらいの子供の重さだったら下の人にも迷惑でないはず。。

飛び降りるだけですが、汗をかきながら夢中で飛び降りてました。

 

こんなに飛び跳ねるのが楽しいならと、トランポリンで遊ばせたいと思っていろいろ調べたのですが、トランポリン専門のところは丁度良いところがなく、今まで近いのに値段が高いので毎回子供にせがまれたら嫌だなと、敬遠していたボーネルンド のキドキドにも行ってみました。

 

キドキド、たしかに1日フリーパスや時間払いは少し高いのですが、平日フリーパスというものがあり、平日のみですが、1ヶ月行き放題で4000円(大人込み)、2人分を一緒に買うと7000円(大人2人まで入場可)なのでコスパはなかなかよいと思います。

長男の幼稚園入園直前の1ヶ月に通い良かったので、暑すぎて外遊びの難しい夏休みや、寒くて外に居たくない冬休みなど、有効活用しました。

フリーパスがないときは、中に入らず店内のおもちゃで遊ぶだけにしてるのですが、今日は入れないんだよーというと、子供は特にごねずに外のおもちゃで遊んでいるので安心しました。

赤ちゃん向けのベビーパス1000円もあるので、まだ子供が小さい子も試しに行ってみるとよいかと思います。

キドキドのご利用料金 - 子供の室内遊び場kidokid.bornelund.co.jp

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ