眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する35歳・主婦のブログ

生活クラブのお店・デポー浦和

去年から入っている生活クラブ。

割高なんですが、肉類が美味しく、果物のコスパもよいのでつづけています。

半年で、買うものが固定されてきました。いつも買っているのは、肉類、卵、果物、ニンジン、さつまいも、ホットケーキミックス、トマトケチャップなど。

子連れで買い物をするのは大変で、定期的に卵とか届くのは助かります。外食にもほとんど行かないので、美味しいなら、少しくらい高くてもいいかなと。

私は、卵のみ定期便にしていて、あとはネットでカタログを見て注文するようにしているのです。しかし、うっかり忘れて注文が卵だけ、そして配達料込みで500円なんてことあります。 

あと無添加とか優しい味すぎて、うちの濃い味に慣れた子供たちは食べてくれないものもあります。笑

 

そんな、生活クラブですが浦和に埼玉県初のお店、デポーができるそうです。

宣伝してほしいと、毎週の配達時にお手紙がよく来るのでこちらでも書くことにしました。

f:id:Nasumash:20200219220358j:image

f:id:Nasumash:20200225005338j:imagef:id:Nasumash:20200302130352j:image

3月20日オープン。詳しいことは、HPを確認してください。3月中は毎日イベント開催のようです。基本は生活クラブに会員登録していないと買い物できないのですが、1回はお試しで買い物できるようです。

saitama.seikatsuclub.coop

チラシに載っているものは、人気商品。生活クラブの肉は平田牧場のお肉なんです!OL時代によく日本橋コレドの平田牧場でとんかつを食べていたので、平田牧場のお肉が買えるというのは(=家でも美味しいものが食べたい!)、生活クラブを始めた大きなきっかけでした。あと、最近はトマトケチャップにはまってます。普通のケチャップは使いきれず捨ててしまうことが多いのですが、これは美味しいのでピザソースやパスタソースとして、そのまま活躍できます。

 

冷凍のお肉、便利です。冷蔵肉はたまに行く島忠ホームズさいたま中央店の「角上魚類・あまいけ・アール元気」の連合店が安いので、そこでついつい爆買いしてしまいますが、我が家は8割方冷凍肉です。生活クラブの鶏肉も豚肉も味が濃くておいしいです。(牛肉は高いので買ってません)

ただ、豚挽き肉だけはカリカリになるのが好きなので、ライフの冷凍ひき肉を愛用しています。冷凍肉を常備しておく生活は、お店が遠くてしょっちゅう買い物に行けないアメリカの田舎生活時代に習慣化しましたが、思ったときにすぐ買い物に行けない子育て世代には、常備していると本当に便利です。おすすめです!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ