眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

春日部 内牧公園

最近、実家に帰る度に連れて行ってもらっている春日部の内牧公園。アスレチックが沢山ある広々とした公園で私も息子達も気に入っています。

こういう立派な公園は郊外にあり、車がない我が家では、気軽に公園には連れてきてあげられないのですが、実家に泊まるときに車で連れてきてあげてます。

本当は毎週末とか、さっとどこかに行きたいところですが、車のない我が家にはなかなかハードルが高いのです。。

長男は体幹が弱いので、もっと頻繁にアスレチックで遊ばせたいところ。以前は怖いとか消極的でしたが、少しずつできるように。反対に次男は、少しは恐怖心もついてきましたが、一人でどんどん行ってしまうので目が離せません。 

f:id:Nasumash:20200322050219j:image
f:id:Nasumash:20200322050146j:image
f:id:Nasumash:20200322050211j:image
f:id:Nasumash:20200322050153j:image
f:id:Nasumash:20200322050202j:image

長男4歳半、次男2歳8ヶ月。ちょっとチャレンジングでちょうどいいアスレチックです。たぶん小学校低学年くらいまではこのまま楽しめるかと思います。それ以降は、同じくアスレチックで有名な清水公園かな?なんて考えてます。

 

新型コロナの影響で、前回来た時よりも混んでました。前回より大きい子が多かったです。人気遊具では、子供達が密集してちょっと危ないんじゃないかと思う場面もありましたが、お昼を食べて、遊んで、帰りに自動販売機のアイスも食べて、3時間ほど楽しく過ごしました。

 

今、いろんな公園で古い遊具の撤去、改修作業(使用禁止)になっていて、特にさいたま市の公園は行く前にちゃんと遊べるか確認した方がいいと思います。与野公園も幼児向けの遊具も使えません。

とりあえず、この春休みは公園めぐりをするしかないので、過去に行った公園も含めて公園レポートもしていこうと思っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ