眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

三橋総合公園

連日の公園めぐり、また頑張ってきました。

今回は三橋公園。片道4.5kmと公園遊びと帰りのスーパーでのお買い物、気温も暑く疲労困ぱい。家に帰った時には、もう自分を追い詰めるのはやめようと反省しました。

三橋総合公園はプールやテニスコートなどもあるかなり大きな総合運動公園です。広々とした敷地に、子供向けのアスレチックもあり、夏は水遊びもできます。

 

やはり新型コロナウィルスのせいで、みんな他に行くところがないのか、平日にもかかわらず、お花見をしている人も多く、割と混雑してました。

 

私が三橋公園に来たのは今回が2回目。1度目は長男が遠足で早く家を出た日があり、そのついでにせっかくだからと次男と足を延ばしてみました。近くに業務スーパーがあり、自転車なのに大量買いして、さらに家に着いた頃には次男が寝ていて大変な目にあいました。今回は、帰りに角上魚類で今はまっている1杯250円のカニを買って帰る予定だったので、その業務スーパーで常温商品とお昼を買いました。

余談ですがこのカニ、安くて美味しいんです。おすすめですので角上魚類に行くことがあればぜひ!!!!!もう3回リピートしてます。

f:id:Nasumash:20200328034948j:image

 

話を、公園に戻して、、、

うちの息子たちが一番よく遊んだのはやはり、メインの遊具。次男はちょこちょこ他に行ったりもしましたが、長男は初めてで、ずっとここで遊んでました。

f:id:Nasumash:20200328032144j:image

すぐ隣には与野公園にもあるクモの巣のようなロープ遊具とターザンロープ。

f:id:Nasumash:20200328032133j:image

反対側には、ぽつぽつとその他のアスレチックがあります。
f:id:Nasumash:20200328032147j:image
そして、バッテリーカーにも乗りました。1回100円。

既に疲れていた私は、もう来ることはないかもと、暑さで朦朧とした頭で、言われるがままに2種類とも乗りました。
f:id:Nasumash:20200328032140j:image

入口近くにあるこちらの遊具は、昨年11月に来た時も使用禁止でした。与野公園の第二公園側のアスレチックもこんな感じで使用禁止のテープが貼られています。

こういうのこのまま撤去にならないで欲しい。。。。
f:id:Nasumash:20200328032136j:image

お昼ごろは人は、遊具の混雑はそんなにでもなかったのですが、2時ごろからは人が増えて、こんな中で遊んじゃコロナまずいんじゃないかと心配になるほどでした。

園内にはジュースと17アイスクリームの自販機があります。ベンチや休憩するスペースも割とあるので、レジャーシートを持ってこなくても大丈夫でした。

 

帰りに例のカニを買って帰らなくてはいけないので、混雑も気になり2時半ころに退散しました。

 

業務スーパーで、オートミール500g、果物、そしてワインを買ってしまったので既にリュックサックが結構重たい状態でしたが、角上魚類でさらに、カニ(5杯)、果物、野菜、そしてトイレットペーパーまで買ってしまったので、次男に寝落ちされないように必死で声をかけながら帰りました。我ながら、根性あるなと自分を褒めてあげたいところでしたが、同時に、どうしてそこまでがんばっちゃうかなと、欲張りな自分を反省しました。でも、買い物がたくさんできて満足です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ