眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

ランペイジバルカンのプログライズキーを買ってしまった話

実は、たまたま寄ったヨドバシカメラランペイジガトリングプログライズキーが1つだけ残っており、思わず買ってしまいました。

これを逃したらきっと買えないし(そうでもなかったw)、プログライズキーが一つしかないとケンカになるし、おじいちゃんとおばあちゃんからのプレゼントという形ならいいかなと思って。。

その一週前に変身ベルト(ショットライザー)、そして翌週にランページバルカンのプログライズキーを購入。甘いです。

 

by カエレバ

でも、これがまたすごいんです。くるくる回して、回す回数によって音が変わったり、本当に良く出来ているなと思います。しかし、びっくりしたのが、子供たちが遊びすぎなのか、丸一日で電池がなくなってしまったこと!

 

こういうおもちゃを買ったのが初めてなので、こんなに早く電池がなくなるものだと知らず、最初は壊れたのかと思いました。でも、ちょっとネットで確認したら、壊れると音が途切れたり、必殺技の操作をしても音が鳴らなかったりがあるようです。それにしてもわずか一日で切れるとは、、、、

 

ちなみに、最初のショットライザー(変身装置)についていたウルフのプログライズキーは2週間、ショットライザー自体は、それから1日して電池交換となりました。そしてわずか4日で、またランペイジガトリングの電池が危うく…

 

ボタン電池、100円ショップで4つで100円でも売っていますが、他のブログでアマゾンでまとめ買いすると安いというので、取り急ぎ100均で、それからアマゾンで20個セットを購入しました。

 プログライズキー(カード)はLR44のボタン電池3つ使用、ショットライザー(変身ベルト)は単4電池2本使用です。

とにかく、こんなに早く電池がなくなることに衝撃。単4電池の方はエネループにするとして、絶対ボタン電池はまとめ買いした方がいいです!!

それだけ毎日夢中で遊んでいるということなんですが、ちょっと地球にやさしくないおもちゃです。

もしかしたら、ランページバルカンのおもちゃを買って、私と同じようにもう電池終わったのか故障したのかと心配になる人がいるかもしれないので、取り急ぎ書いてみました。

 

それにしても、我が家はゼロワンを見始めたのが1月頃、住田スマイルの回からだったので、どうせしばらく家にいてテレビ漬けなので、それ以前のお話を見るために、TTFC(東映特撮ファンクラブ)に1カ月だけ入ろうかとちょっと考えています。

tokusatsu-fc.jp

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ