眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

プラレール ドア閉開タイプ山手線の修理

プラレールの複雑なドアが開け閉めできる山手線の連結交換で失敗

半年ほど前のことですが、

いつものように、息子がプラレールの連結パーツが壊れたから直してくれと持ってきました。忙しかったのに、気軽に引き受けたのがプラレール のドアが開くタイプの山手線だったのが大失敗でした。

f:id:Nasumash:20200528130044j:plain

by カエレバ

修理方法

もう既に取り組んでお困りの方には言葉はいらない?画像を貼っておきますので頑張ってください。

f:id:Nasumash:20200420004719j:plain

 上の写真と同じ向きで、左が長くて右が短いパーツになります。

f:id:Nasumash:20200420004715j:plain

f:id:Nasumash:20200420004712j:plain

※すみません、一度編集ミスして肝心の部分が消えてしまったようです。はてなブログに画像が残っていて助かりました。

 

時間に余裕があるときにやるべきでした

それにしても、夕食準備で忙しいのに30分も格闘してしまいました。土日だったのでまだ夫のフォローがあって助かったのですが。ダメですね。

性格上、途中でやめたくない私も悪いのですが、やっぱり子供を優先しすぎてしまうのを反省。こういう修理は「ご飯食べた後ね!」でもよかったよなぁと思います。

 ちなみに、我が家ではこういう修理やDIYはすべて私です。

 

プラレールを楽しむのにぜひ買った方が良いもの

①まがレール 線路の組み立てがうまくいかないときの必殺技!

パーツが外れて長さ調節も可能です。

 

by カエレバ

 

② 雄雌 +- 連結パーツ 

 

by カエレバ

プラレール好きの子供をお持ちの方へのおすすめ記事

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ