眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

懐かしの『紅茶王子』無料で読みなおし

お題「#おうち時間

マンガ『紅茶王子』が無料で読める

私が小学生のときにはまっていた漫画『紅茶王子』が最近はまっている漫画アプリで全話無料開放というので、一気に読んじゃいました。

我ながら、丸1日で25巻分読んだとは恐ろしいです。。

f:id:Nasumash:20200604134920j:image

 

無料で読めるのは12日まで!

うっすらとしか知らなかったんですが、続編があり今そっちも読んでます。

1.紅茶王子 2.紅茶王子の姫君 3.桜の花の紅茶王子 という順番です。

こっちも毎日少しずつ無料の範囲で読んでます。

 

マンガから派生した私の「好き」

私が紅茶にはまったのも、あと漫画に出てきた(7巻らしい)レモントーストにつける、レモン味の甘いバター「レモンカード」にはまったのも、このマンガが始まりでした。

 

私は、お小遣いでデパートの地下の量り売り紅茶を買う小学生でした。今でも紅茶は好きで、さすがにデパ地下で量り売りを買うってことはないですが、珍しいお茶を見るとつい買ってしまいます。しかし男の子2人の子育てには、カフェインチャージが必要で最近はコーヒーを飲む頻度が急上昇中。

 

レモンカードもかなりハイカロリーで頻繁に食べるのは罪悪感があるのですが、今も大好きです。スーパーで黄色のクリーム色したジャム見たことありませんか?「Lemon Curd」と検索するといろいろ出てきます。海外では定番なのかな。

 

イギリスのレモンパイってありますよね?以前、グレーテルのかまどで見ましたが、あれもほぼレモンカードと一緒です。甘いもの好きの方はぜひ!

 

マンガアプリ

コロナ騒動が始まってから、漫画アプリを3つも登録して毎日ちょっぴり読んでます。なぜ少しずつかと言うと、無料で読めるのが1日数話ずつなんです。

 

紅茶王子の掲載されているマンガParkを例にとって紹介します。

アプリに登録されている中から読みたい漫画をえらびます。最初の数話は無料です。そしてそれ以降は毎日、朝6時と21時にもらえる無料ポイント(4話分)とそして1日5回まで動画広告を見ることによって、1回1話分のポイントがもらえます。※更新されるポイントは、減った分が回復するだけで、使わなかったからと言って4話分以上増えることはありません。

 

なのでここ数日の私のルーティンは、深夜に起きた時に7話、朝起きてから次にポイントが更新される9時までに4話というようになってました。

 

 課金はしない主義

かなり長いことマンガを読んでおらず、子供が生まれる前は、好きな漫画の新刊がいくつかでたころに、マンガ喫茶に行って続きをまとめて読むというスタイルでした。最後に満喫に行ったのは、もう7年くらい前の話ですが。。

私は読むのが早いので、1-2時間マンガ喫茶に行くのが一番安上がりでした。ネットで読めるようになっても、自分の読む速さを考える満喫に行くのが一番良いかと思いますが、もうしばらくはいろんな理由で難しいですね。

 

続きが気になるのは困るので、基本的に完結していないマンガを読むのは避けています。アプリでは、もう完結した話、ドラマ化されたものを中心に読んでます。

ここ1カ月くらい、夫が在宅で家事をたくさんしてくれるのをいいことに、漫画読んで、TTFC(東映特撮ファンクラブ)で仮面ライダーを見て、堕落してます。そろそろ怒られそうなので今読んでるのが終わったらひと段落しようかと思っていますが。。漫画はやめられなくて。。

 

私は強い意志で課金せずに毎日無料で読める範囲だけに収めていますが、はまったら大変だなぁと思います。紅茶王子は無料開放中に読み終わらなければと必死になって時間が空いたらひたすら読んでました。だから漫画アプリで課金せずに少しずつ読むのは、子育て中には歯止めがきいてちょうどいいかも。

 

何個も登録してるので、1時間くらいは見てるんですけどね。。。

 

本当に、もう新しいものに手を付けず、今読んでいるのが終わったら、漫画アプリ卒業します!笑

 

#わたしのおすすめマンガ2020

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ