眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する35歳・主婦のブログ

ノンワイヤー派におすすめ!Chut!(シュット!)のブラジャー

適正価格でかわいくてラク、でもしっかりホールド。それがChut!

Chut!(シュット!)という下着のブランド、聞いたことあります?バレエ用品のチャコット系列のお店なんですがなかなか良いです。

Chut! INTIMATES[シュット!インティメイツ] | ランジェリー/下着通販

私が知ったきっかけは、地元・さいたま新都心コクーンに店舗があったからです。残念ながらコクーン店は閉店してしまって、現在関東では都内にしかお店がありません。

なかなか買いに行けなくなってしまったのですが、先日久しぶりにお店に行ってきました。

西銀座デパートは下着ショップの聖地

いつも下着探しに行くときは、基本的に有楽町に行っています。近くで探せばいいのですが、そんなに頻繁に買うものでもないし、一度に沢山のお店を見られるので返って手間がないのです。

以前働いていたのが日本橋で、大昔の就活も東京の東側の会社が多かったので、東京駅・有楽町界隈は土地勘もあるし、さすが日本の中心。お店も揃っていて大好きです。反対に新宿・池袋・渋谷、および東京の西側はいつまでたってもよく分かりません。自由が丘とかあっちのおしゃれエリアに行ってみたいと思いつつ、埼玉からだと遠すぎて…笑

アメリカ引っ越し・子育てで身動き取れない間によく知っていたつもりの丸の内・有楽町エリアもだいぶお店が変わって、もはや・・・となっていますが、西銀座デパートの地下2階は、変わらず下着売り場フロアとしてあり続けてくれてます。

フロアガイド | 西銀座 | NISHIGINZA

20代の頃は、ウンナナクール、中でもfunfun weekというノンワイヤーブラを愛用していましたが、昨年廃版となってしまいました。

続いて出てきた365というシリーズのがあるのですが、ややホールド力が弱く、アラサーからアラフォーへの過渡期、老いて削げてきた胸には心もとなく、デザインも可愛らしくて若いし、そろそろウンナナは卒業かと。。

昔は西銀座デパートでは、ほぼウンナナとアンフィだけを見ていましたが、ここ数年はブラデリス→ワコール3D計測目的で西銀座デパートを訪れていました。

なぜノンワイヤーに拘るのか

ずばり、洗濯が面倒だからです。ワイヤータイプを洗濯機で洗うとワイヤーが曲がってつけ心地が悪くなります。すぐに手洗いができず、洗濯せずにたまっていくブラジャーをみるのは悲しい。。(洗えよ!ってだけですが)

ノンワイヤーならネットに入れてそのまま他のものと一緒に洗えて簡単!

ブラトップではダメなのか?

私も26歳くらいから第二子出産・授乳中の33歳頃までブラトップを使ってました。お風呂上りにそのまま着て、寝て・起きて、そのまま着替えて、、大変便利でした。

そんなズボラに最適なブラトップをやめた理由、それは2つあります。

1.胸の形が合わなくなった

2.寝ているときにブラトップを身に着けるのが辛くなった

ブラトップ迷走

1については、愛用していたユニクロ・無印のブラトップですが、なんだかしっくりこなくなったのです。妊娠・授乳中は胸があふれんばかりのボリュームで気にならなりませんでしたが、産後しばらくして、肉が明らかに脇腹の方に逃れた?感じがしました。ホールド力の弱いブラトップではカップが合ってない感じがして、気持ち悪くなりきちんとしたブラジャーで胸を矯正する必要があると感じました。

そこで、思いついたのがブラデリスニューヨークというブランド。以前友達と買い物に行ったときに、友達がカウンセリングを受けており、「補正による育乳」に力を入れたブランドだと認識していました。

BRADELIS NewYork | ブラデリスニューヨーク | BRADELIS New York OFFICIAL SITE

ウェブサイトを見ると、ブラデリスにもブラトップがあるというので私は食いつきました。以前ワコール3dの記事で紹介したことのあるこれです。

下着なのでやっぱり試着しなくてはとさっそく私は西銀座デパートへ。でも、なんと!!!亜流商品のようで、ブラデリスのお店にはブラトップが置いていなかったのです。

そしたら、同じフロアのごちゃごちゃしたお店に置いてあり、試着して良さそうだったので購入!やっぱり西銀座デパートはいいなと改めて思った瞬間でした。

肝心のブラトップ、ホールド感は素晴らしかったのですが、必要ないお腹の補正も入っており、お腹がポッコリしていたせいか、めくれあがってきてしまうんです。しばらく愛用していましたが、冬だったしめくれるのがイライラしてやめました。

by カエレバ
by カエレバ

 

その次は、ウェブで他に良いものはないかと徹底的に調査し、日本橋のChut!まで行きナイトブラとして売られているブラトップを一日中着用するために購入。これはかなり良かったです。

Chut!SLEEP ナイトブラキャミ(メリー) C198 | Chut! INTIMATES[シュット!インティメイツ] | ランジェリー/下着通販

 

これは春先に買って、しばらくつけていたのですが、夏の間に使わなくなって、久しぶりにブラトップをつけて寝たら、寝心地が悪く感じるようになり、寝ている間に使えないので、お蔵入りになってました。(寝るときにノーブラでも肌着を着ているので、朝これをつけると、着ていた肌着が余計な洗濯物となるので手が伸びませんでした。)

 

というわけで、ブラトップを諦めた私は、とりあえず新しい下着を買おうと思いましたが、ブラトップ期~妊娠出産の間5年程使っていないきれいな昔のブラジャーでしばらくやり過ごしてました。でも最近やっと、Chut!でノンワイヤーブラを購入し一新しました。 

 

妊娠・授乳前後のサイズのアップダウンの話

私が初めてChut!のブラジャーを買ったのは、まだ次男を授乳中の時でした。ブラトップがしっくりこなくなり、ちょっと良いブラジャーを買おうとChut!でドレスイージーブラとクロスフィットブラというノンワイヤーのブラジャーを2種類買いました。まだ授乳中で、Fカップあったんです。

うちの長男と次男は1歳10カ月差で、まだ長男の授乳中に次男を妊娠しました。だから、4年くらいずっと胸が大きい状態で、授乳を終えた胸がどうやってしぼむか全然わかってませんでした。せっかく素敵なブラジャーを買ったのに、あっという間に使えなくなりました。。その間にコクーン店はなくなり、上記のブラジャー迷走期へと入りました。

 

加齢による胸の衰え問題

私は友達に話を聞くまで、胸がそげるのは妊娠出産、および授乳を経験した女性だけだと思っていましたが、程度の差はあれど、胸は年齢と共にそげていくようです。

横から見た感じ、胸の上の方、右の図の赤い部分がそげます。

f:id:Nasumash:20210420002751j:image

ただし、上が削げてなくなっても、胸の円周は変わらないので、ブラジャーがパカパカになるという問題が起こります。

そんな時にぴったりなのが、下の図のようなカップが浅いタイプのブラジャー。絵心がなくてすみません、わかります?

f:id:Nasumash:20210420002756j:image

カップ(ホールド)が下だけで、上はレースなんかで引っ張られる、三角形のデザインになっているものです。

普通のカップが大きめのブラでも、下にパットを入れて胸を持ち上げてパカパカさせないという手もありますが、私は胸をなるべく小さく見せたい、むしろなくなって欲しいと思っているので、パットで大きくするのは嫌なのです。

2年前はそげてカッコ悪い胸でしたが、2年間の筋トレで脇腹?脇胸?肉も引き締まり、胸筋もややついて恰好がつくようになってきました。やっぱり筋トレは大事だなと思います。

 

Chut!のノンワイヤーブラジャーは三角デザインが多い

Chut!のノンワイヤーブラジャーには、そういう三角形デザインが多い気がします。おすすめは、ドレスイージーブラ(左)とクロスフィットブラ(右)。

f:id:Nasumash:20210420011346p:plain※画像は商品ページからお借りしました。

ドレスイージーブラはワイヤーの入ったものもあるので選ぶ際は要注意ですが、しっかりとしたホールド感、しかも楽でとても気に入っています。

ドレスイージーブラ | Chut! INTIMATES[シュット!インティメイツ] | ランジェリー/下着通販

 いつの間にか楽天ファッションにも仲間入りしていました!!嬉しい☆

 


 

もう一つのおすすめ、クロスフィットブラはとにかく着け心地が軽い。これもカップ浅めなのでそげた胸でも違和感なくつけやすいです。ただ、中のパットが簡単に出てきてしまうので、洗濯の際にいちいち出て来たりずれたりして、ちょっとストレスです。かといって、基本的にパットを取ると完全に乳首が透けるデザインなのでパットは必須。私は何カ所か縫い付けて固定してます。

クロスフィットブラ | Chut! INTIMATES[シュット!インティメイツ] | ランジェリー/下着通販

 


 

ワコールに比べてサイズはやや小さめ

先日、久しぶりに西銀座デパートへ行き、再度ワコール3Dを計測し、前回お勧めされたノンワイヤーのSUHADA シリーズを試着してきました。

でも、スハダシリーズはカップががっちりして、例の胸パカパカ感がありしっくりこず、諦めました。

その足で、すぐ近くのマロニエゲート地下一階にあるChut!へ。ネットで買おうと思ってましたがサイズが心配だったので試着してきました。

ワコールでは丁度良かったサイズが、Chut!では作りが小さくワンサイズアップでした。試着してよかったです。購入の際は気を付けてください。

 

友達2人にもChut!を紹介したところ、2人とも気に入って何個も購入しています。知名度が低く、店舗数も少ないですが、とても良いブランドだと思います。

30代はファッションも迷走期ですが、ブラジャーも迷走。私のこの迷走レポートがどなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ