眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

やはり仮面ライダー俳優は美しい。ジェンダーレスに活躍中!

 私的お勧め!今期の仮面ライダー俳優活躍ドラマ

今期見ているドラマ2本。私が仮面ライダーにハマったきっかけとなった「仮面ライダーゼロワン」の俳優さんが出演しているのがきっかけでしたが、純粋に面白くて毎週夢中になって見ています。(ただ語りたいだけの記事です🤣)

1つ目は、「カラフラブル ジェンダーレス男子に愛されています」

マンガが原作で、現在3巻まで発売中。LINEマンガの毎日無料で2巻で読めます。

ゼロワンに「仮面ライダー迅」役で出演した中川君が主人公の同期役で出演。そして主役のジェンダーレス男子・周(めぐる)を仮面ライダージオウで憎めない悪役を演じた板垣 李光人(りひと)、そして周がスタイリストをする人気モデル・キラ役に仮面ライダーW菅田将暉さんと共に主人公を演じた桐山漣さん!彼がかなりすごいんです。

ジェンダーレスな2人とも、奇抜な衣装を着こなしてます。キラ様役の桐山漣さん、本当に似合ってる。そしてキャラもすごく引き込まれます。

原作では、もともと主人公の和子ちゃんと周君は同棲しており、2人の恋愛は高校時代からの長いお付き合いで安定してます。だから漫画では少なくとも3巻までは清廉潔白のキラ様が、 最初から水野美紀さん演じる編集長あさひに恋をする様子が予想がつかず、面白いし、恋によって成長していくキラ様の様子に毎回ドキドキして見ています。

いやー、それにしてもこれを着こなしてサマになる桐山漣さん、すごいです。

6話で襟足を切っちゃうんですが、切ったら本当にただのイケメンに!「キラの命の泉」たる襟足の偉大さを思い知りました。

www.instagram.com

芸能界編がスタートし、私はマンガで読んでいない部分なので今後の展開が楽しみです。とにかく、桐山さんが良いです。仮面ライダーWを見ていた人はぜひ見て欲しい!
私は仮面ライダーWは2話までしか見てませんが、NHKのドラマ「これは経費で落ちません」から桐山さんのファンです。

 

 2つ目は「着飾る恋には理由があって」

川口春奈さんと横浜流星さん主演のドラマ。最近では珍しいオリジナルストーリーです。

こちらは、ゼロワンの主人公だった高橋文哉君(写真右)が主人公の後輩として出演。

www.instagram.com

ちなみに横浜流星さんは、戦隊系出身ですが、実は福士蒼汰さん主演の「仮面ライダーフォーゼ」に2号ライダー・メテオ役の吉沢亮さんの昏睡状態の親友役で出演していました!こうやって名前を挙げるだけでも仮面ライダー俳優の活躍はすごいですね。

私は、吉沢亮さん目当てにフォーゼの17話以降をTTFC(東映特撮ファンクラブ)で一時期見てました。10代の頃も美しかった♡

このドラマでびっくりしたのが、向井理さんの顔の小ささ&スタイルのよさ!「私定時で帰ります」というドラマの時も、話題になって静止画で確認したことがありましたが、このドラマの1話を見て仰天しました。

中村アンさんもこのドラマでバッサリ髪の毛を切っており、これまたびっくり。

カラフラブルのキラ様とあさひ(編集長)は笑いを交えたドキドキですが、こちらは本当にキュンキュン。若いっていいなぁとおばさんはにやにや見てます。続きが気になる!! 

仮面ライダービルドは、1号2号ライダーともにBL作品へ主演

これはどちらもまだ見てないのですが、ちょっと衝撃でした。BL=Boys Loveの略です。最近多いですよね。私は積極的に選んで読んでませんが、BLマンガ、面白そうなら抵抗なく読みます。「きのう何食べた?」とかも昔から読んでました。

きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス)

2020年の話題作?!チェリまほに出演の2号ライダー

最初に話題になったのは2号ライダーの赤楚衛二。通称「チェリまほ」と呼ばれる「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」という作品に昨年主演。

このドラマ、全話録画してあるのですが子供の前で見られないので😂、まだ手を付けてません。原作はマンガですが、ドラマは先にアジアを中心とした海外で配信し、かなり評判がよく、日本でも話題になってました。

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 1巻【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

子供にテレビを奪われ、ドラマは週に2話見るのがやっとなので、カラフラブルと着飾る恋…が終わってから見始めようと思います。楽しみです。

1号ライダーはアンチBL役でBLワールドのドラマにに主演

息子が大好きな仮面ライダービルドの主演・犬飼貴丈(いぬかいあつふみ)と仮面ライダーゼロワンの敵側のメインキャスト滅(ほろび)役の砂川脩弥(すながわしゅうや)が出演している『絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男』

【Amazon.co.jp限定】絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男(特製ブロマイド2枚セット付) [Blu-ray]

絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男|テレ朝チャンネル

全然見てないんですが、予告編は面白そう。こちらも原作はマンガだそうです。

絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男(1)【電子限定特典付】 (FC Jam)

「俺は決してBがLする世界に屈しない」という犬飼さん演じる「モブ」。やっぱり流されちゃうのかな?どうなるのか気になります。笑

 

頑張れ!仮面ライダー出身俳優たち!!

仮面ライダー響鬼に主演した細川茂樹さん以外は、仮面ライダー出演当時はまだあまり売れていないのですが、やっぱり売れている俳優さんは、最初から華があるなと過去の仮面ライダー作品を見て思います。佐藤健さん(電王)、水嶋ヒロさん(カブト)、瀬戸康史さん(キバ)も仮面ライダー出身です。他にも見れば、おお!と思う俳優さんがたくさん。

平成仮面ライダー出身で大成した俳優ランキングTOP57 - gooランキング

 

YouTubeで平成の仮面ライダーは全て東映特撮ファンクラブのチャンネルで1.2話無料視聴できます。興味のある人はぜひ。

 

ちなみにこちらは仮面ライダーゼロワンのメンバー。一番左が砂川さん、その隣の隣が中川君(カラフラブル)、真ん中が高橋君(着飾る恋)です。

大人になって初めて見た仮面ライダーゼロワンは思い入れがあり、男女問わず出演俳優さんたちが売れていくのは嬉しいです。

初の最初から登場する女性ライダーを演じた井桁さんも桜木那智くん(右の2人)も活躍してきて嬉しいです。

最近は息子の興味がウルトラマンシンカリオンに移ってきたので、もしかしたら仮面ライダーを今後はあまり見なくなるかもしれません。しかし、リアルタイムで見たゼロワンメンバーの活躍はいつまでも見守っていきたいです。

ビルドの再放送に期待!

以前記事にしましたが、ベルトを遊び倒している仮面ライダービルド。10話までしか見てないのですが、これだけメインの二人が活躍しているので、テレビでもネットでもいいので(無料)再放送してくれるといいなと期待しています。 ストーリーを見てないのにこれだけ遊べるおもちゃはすごいと思います。本編を見ながら変身遊びをしたらさらに盛り上がるだろうな😏

 

※追記

 犬飼さん大活躍です。続いて記事にしました。

nasumash.hatenablog.com

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ