眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

簡単diyで机の高さを変える

イケアで買った巨大ゴミ箱が邪魔…

2ヶ月前に買ったIKEAの大型ゴミ箱

GIGANTISK ギガンティスク タッチ式ゴミ箱, ダークグレー, 60 l - IKEA

30L サイズのごみ袋がぴったり(袋が底にあたらずちょうどいい)で、今までレジ袋サイズのごみ箱を使ってましたが、大きくなったおかげでゴミ捨て頻度が減って気が楽になりました!でもやはり邪魔。

f:id:Nasumash:20210720023242j:image

夫と2人でキッチンにいると通り抜けられずお互いストレスでした。かと言ってリビングの方に置くと生ゴミを捨てるときに床に水が落ちたりしてダメ。

作業台にしている机の下にゴミ箱が収まればスッキリするのですが机の高さが低くて入らず。

860円でストレスがなくなるのならば…

気まぐれで買ったゴミ箱のためにこれ以上お金をかけるのはなと思いつつ、少しの工夫で楽になるならと後付けの脚をAmazonで見つけて買いました。発送は中国から。予定より早く9日で到着しました。

ネジのサイズがM8とのこと。なんじゃそれと調べてみてもよく分からず、とりあえず作業台にしている机の方の会社に、もとから微調整用についているネジのサイズを確認。ネジの規格は【M8 Φ29】だそうです。一般的なサイズなのでしょうか?

 

ちなみに買った机はこちら。3年前は個人でも普通に買えましたが今は法人限定になってました。。またそのうち【法人様限定】というのが取れるかな?

by カエレバ

 これで机の高さ10cmアップ↑↑

f:id:Nasumash:20210720023304j:imagef:id:Nasumash:20210720023309j:image

スッキリ収まりいい感じ。ゴミ箱との間にできた隙間は約8cm。少しのゴミなら机の下に置いたまま半開きでOK。ガッツリ捨てる時は少し引き出して使ってます。

f:id:Nasumash:20210720023504j:image

斜めから見るとこんな感じ。

f:id:Nasumash:20210720023527j:image

グルーガンボンドで付けただけのキャスターですが、今のところ問題なく使えてます。付けてよかった😆

参考リンク

取り付け方の注意点などは過去の記事に貼ってありますので気になる方はぜひそちらをご覧ください。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ