眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する35歳・主婦のブログ

ズボラさんにおすすめ!ヘアワックスよりヘアバーム

ヘアセットしたあと、手を洗わなくていいんです!

7月に髪の毛を切ったときに美容師さんにお勧めされたヘアバーム、かなり気に入ってます。ヘアバームとは、つまり、硬めのリップクリームみたいな感じです。

爪を反対側にはじくようにして取り、手のひらで延ばして使用します。

f:id:Nasumash:20200901103204j:image

一番気に入っているポイントは、セットした後に手をきっちり洗わなくてもいいこと。

ヘアワックスを使っていた時は、ずっと洗ってもぬるぬるしていた感じがあって、気になったのですが、ヘアバームはいわばハンドクリームのようなものだし、手を洗わなくてもいいんです。

使用した経緯

現在私はショートボブ。ショートカットの時は動きをちゃんとと思ってヘアワックスを買っていましたが、ショートボブに替えて、シャンプーを「ひまわり」にしてからは、しっとりするので、特に何もつけない日々が1年ほど続いていました。

でも、子供も一緒に使えるシャンプーにしようということで、「マーアンドミーラッテ」に替えてから、サラサラ感・洗いざらし感が強く、何かつけないとちょっと気になるようになりました。

ヘアオイルを買ってみようと思っていたのですが、一応毎月通っている美容師さんに相談してみて決めようと話してみたら、少し動きを出したり、毛束間をつけたいなら、ヘアオイルよりヘアバームがおすすめということで、早速購入。

使用感 レビュー

ORGANIC_HAIR_BUTTER |

・私の使用している「ウェットスムース」(グレープフルーツの香り)

 

たしかにヘアオイルよりもちょっと動きが出ていい感じです。かといって、硬めのヘアワックスのようにツンツンとかしっかり癖付けすることは不可能ですが、ゆるめのワックスをつけるくらいなら、ヘアバームの方が、子供に触わられても、うっかり頭を洗わずに寝てしまっても、あんまり気にならないので断然良いです。

 

本当は、アイロンとかでちゃんとセットすればもっと素敵なのですが、ここぞというとき以外は使わず。普段は前夜に自然乾燥→朝はヘアバームで何となくセットでこうなってます。

 

f:id:Nasumash:20200901111358j:plain

とりあえず、近所のドラッグストアで売っていた3種類のうち、安くて夏向きのグレープフルーツを買ってみましたが、次回は同じシリーズのローズ(もう少し動きが出るタイプ)を買ってみようかと思ってます。 

・次回はこっちかなと思う「ウェットアレンジ」(ローズの香り)

 ・アットコスメで評判というシールが貼ってあったボタニスト

でも1回に使う量がかなり少ないし、ボディケアにも使わない限り2-3年くらい終わらないのでは?!と思ってます。

とにかくズボラさんにとってもお勧めです。ぜひお試しください。

その他のおすすめ記事

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ