眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

マンガ原作ドラマ:自転車屋さんの高橋くんと主題歌のThe Beat Gardenがいい!

深夜ドラマにハマってます

過去にマンガの紹介記事を何件かしていますが、マンガは大好きでやめられません。

数カ月前に読み始めて、丁度良いタイミングでドラマ化した『自転車屋さんの高橋くん』。深夜枠のドラマですが、毎回空いた時間にネット視聴してます。

最初はマンガの絵がちょっと古臭い感じでどうかな?と思ったのですが、泣ける!気を使いすぎてします「パン子」ことともちゃん(30歳)と、正直すぎるけど優しい見かけ不良の高橋くん(26歳)のラブストーリ。というかヒューマンドラマに近い感じです。

シーモアで12月31日まで分冊10話分まで無料で読めるのです。私も最初は無料で読み始めてハマりました。

自転車屋さんの高橋くん

絶対マンガを読んでからドラマを見て欲しい

そして、始まったドラマ。これは絶対にマンガを読んでからドラマを見て欲しい。ドラマだけ見てるとパン子の友達のキミちゃんは、なんでこんな感じなの?!と思うけれど、マンガを見た後だと納得。

高橋くんをやっている俳優さんはマンガよりイケメン!!!劇団EXILEの「鈴木伸之」さんが演じています。そしてパン子ちゃんは、内田理央さん。どこかで見おぼえあるなぁと思ったら、仮面ライダードライブのヒロインでした!大人になったのねとびっくり。あとで紹介する主題歌のPVにも出演しています。

ドラマのために作られた主題歌が最高

そして第一話を見た時からいい曲だなと思った主題歌。THE BEAT GARDENという自分たちで作詞作曲もこなす3人組のボーカルグループが担当しています。メロディも、歌詞も本当に素敵。優しい気持ちになれます。

出産してから早7年。特に子供が2歳を過ぎてから自分が好きな曲・テレビなどほとんど見られない日々が続いてきましたが、最近はこうしてドラマを見たりして、新しい俳優や音楽を知ることができてうれしいです。

あれだけ流行った鬼滅の刃は、主題歌とか分かりますが、小学校の運動会で流れていた流行歌、全然分かりませんでした。ワンピースの曲のAdoって「うっせえわ」で数年前に流行っていたあの人だったんだと最近になって知りました。そのくらい疎くなっています。

THE BEAT GARDENの3人は、年齢は書いてないですが20代かな。明らかに自分よりは1-2世代若いなぁという印象。こうして自分が世間の流行から遠ざかっている間に素晴らしい才能が他にもたくさん出ていて聞き逃していたんだろうなと感じます。

今回の「はじめて恋をするように」は音楽も歌詞も最高で本当に何回も繰り返し聞いてます。彼らの他の曲も聞いてみました。 原作が韓国ドラマ『梨泰院クラス』でテレビがリメイクしたドラマ『六本木クラス』挿入歌「Start Over」もかっこいい。私はドラマを見てませんでしたが、聞いたことある人もいるんじゃないでしょうか?

自分のための娯楽を再開できるようになってわくわく

4月に資格試験を受ける予定で、今勉強中ですのでマンガやドラマはほどほどにと思っていますが、こうしてちょっとずつ、出産前のように自分の時間を持って新しい情報に触れられるようになったことすごくうれしく思います。パンやお菓子など、食べ物の趣味は家族のためという言い訳もあり子供が小さくても強行してきましたが、こういう音楽を聴く時間ができたりすると、やっと元の自分に戻りつつある気がします。そろそろ10年近く変わらない音楽のプレイリストを更新できる日が近いかもしれません。わくわく。

過去に書いたマンガ記事

マンガはついつい読みすぎちゃうので、最近はある程度読んだらアプリを消してまた半年後とか、ガラスの仮面アシガール!のように先が長すぎて気になりすぎるものはツタヤでレンタルしたりして区切りをつけるようにしています。皆様もほどほどに・・笑

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ