眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する35歳・主婦のブログ

ワクチン接種帰りに上野アメ横でお買い物

自衛隊のワクチン接種2回目行ってきました。

月曜日10:30予約で自衛隊の大規模接種会場にてモデルナの2回目を打ってきました。

1か月前に1回目を打った時は、入り口から大行列で結局1時間ちょっとかかったのですが、今回はびっくりするほど早くて、ワクチン接種まで15分。15分の待機で30分で終了しました。

とりあえず体調に問題がなく、摂取当日はよく眠れた方が抗体がつきやすいというのを言い訳に、ちょっと歩いてこようと御徒町へ。

ちなみに副反応は、摂取当日夜に39度の熱が出て、3時間おきに目が覚めて水分補給し、大変でした。3回目は絶対に打ちません。

久しぶりの御徒町

実は前日に思い立って、帰りにアメ横によって水着を買って帰ろうと決めてました。

最近全く走ってないのですが、水泳を習い始めて週1ですが1.5kmほど泳いでます。一通り泳げるので、私よりかなり上手い人たちとひたすら泳ぎながら、小休憩の間にフォームを直してもらう感じです。やっぱり自分の姿は見えないので実際に指摘してもらえるのはありがたい。という訳で水泳熱が高まってるのです。

 

昔上野の隣、入谷で一人暮らししてまして、よく会社の帰りに末広町あたりから途中下車してぶらぶら歩いて帰ってました。楽しかったなぁ。アメ横は私の庭!って感じでしたが、長ーいブランクで、最近の様子はいまいちよく分からなくなってます。

アメ横で2大・安スポーツ用品店「ジュエン」と「ロンドンスポーツ」。

ロンドンスポーツは本当にごちゃごちゃで、山の中から自分で引っ張り出さないといけません。(水着は掛かっているので少しマシですが…)

ジュエンは、自社HPで通販もしており、楽天にも出店しているので、安いながらももう少し見やすくて私はジュエンの方が好きです。

20代前半の頃は、ロンドンスポーツでいろいろ探すのも楽しかったのですが、最近はもうそんな気力がないのです。時間もないのでジュエンのサイトで安くて良さそうなのに目星をつけて、とりあえず試着してさっと買ってこようと思ってました。

アメ横到着

あんまりないだろうなと思いながら、まずは、ロンドンスポーツ(サッカーけんちゃん)の奥にある水泳用品コーナーを物色。やはり5分くらいで退散。

その足でジュエンのスイム店へ。(1)付近

f:id:Nasumash:20211013233857j:image

以前は、本店の隣の2階か3階?にフィットネス系の水泳用品を中心に置いていたのですが、取り壊されました。その分はベネックス館へ移ったと、店員と他のお客さんに話しているところを耳にして、スイム館の後にベネックス館(2)に行ってみました。


こちらが①本店向かいの水泳専門のスイム店
f:id:Nasumash:20211013233846j:image

f:id:Nasumash:20211013233850j:image

こちらの方が目につきやすいので、お客さんも多そう。水泳玄人はたぶんこちらを利用していると思われます。1階は安売り商品が中心ですが、2階、3階には最新のアイテムが並んでいます。いつもSPEEDOのインスタで見ていた水着と小物を見つけた時にはちょっと感激でした。

https://www.instagram.com/p/CSyDN_lF0SV/?utm_source=ig_web_copy_link

で、結局お目当ての水着を見つけたのですが、値段がネットと違って5,600円。

f:id:Nasumash:20211013233921j:image

まあ試しにと思って残っていたSサイズを着てみたのですが、やや小さく、地味な感じで太って見えるし、やめました…やっぱり着てみないと分からないですよね。ネットで買わないでよかった。

 

本店の隣、以前お店があったところは、取り壊されて工事中。
f:id:Nasumash:20211013233859j:image

 

という訳でフィットネス用品が多いというベネックス店へ。

こちらが②BENNEX店

f:id:Nasumash:20211013233844j:image

f:id:Nasumash:20211013233853j:image

水泳用品は4階ですが、トイレを借りに3階へ行ったら、ランニング用品が安くてたくさんあって、ワクワク!…でも、見たいけど時間がないし、そもそも最近走ってないし、、、とサッとだけ見ました。

来年の創業祭の頃には、ちゃんと走って!堂々とランニング用品を買いに行きたいと思います!

そして肝心の4階のスイムコーナー、いろいろありました。

セパレートもいろいろありましたが、今回はワンピースタイプを狙ってました。中でもお買い得だったのがアシックスのサンプル品。楽天でも売っているこんな感じのなど、Mサイズ以上でいろいろあって3,900円!

 

スイム店にもありましたが、Mサイズはこちらの方が品揃えが良かったです。逆にベネックス店にはMしか置いてなくて(?)、スイム店にはSサイズとLサイズもありました。

先程、地味なものよりも派手なものの方が細く見えると学んだので派手なものも含めていろいろ試着。でも結局泳ぐの下手なくせに派手だと気恥しいので、やや柄がありながらも、自分で着ていて気持ちが落ち着く地味色を買いました。3900円の創業祭20%オフで3120円。かっこいい水着が安く買えてよかったです。

競泳水着のブラカップ(パッド)問題

実は競泳水着(パッドなし)を買うのは今回が初めてで、乳首のところどうしようかなと思っていたんですが、とりあえずいえにあるパッドを当てればいいやと買っちゃいました。ザ・フィットネスよりも競泳用の方がかわいい水着の種類が圧倒的に多いんですよね。

試着の時はパッドなくても全然気にならなかったんですけどね、濡れると目立つかと思います。フックをかけるところはあるんですけどね、水着がタイトだから挟むだけで十分だと思います。

水泳インストラクターをやっている友達が以前、ヒカリスポーツのシリコンパッドがいいよと教えてくれました。息子の通っているスイミングスクールでも売ってましたので、とりあえず手持ちのパッドでダメならこちらを試してみようと思います。

おまけのつぶやき

やっぱりアメ横は楽しい。帰りは適当に見つけたベトナム料理店でフォーを食べて帰ってきました。私と同じ、妙齢女性の1人客が3人、並んで食べるのはちょっと笑えました。

コロナのせいで都内に出ることはほとんどなくなりました。でも先日ツイッターで大好きなCOSがセールやってると聞いて、銀座に行きたいーと思いました。でも、服買っても着てくところないんだよな。普段着も今年は十分買ったよなと自粛。だけど、HPみるとやっぱりお店を覗きに行きたくなる…COSよ、さいたま新都心に来てくれーー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ