眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

すごいぞ!レゴマリオでパワーアップスーツを使わずにフォークでマリオを変身させた息子たち。

無料で楽しめる!レゴマリオ面白裏技!

次男のサンタさんのプレゼントはレゴマリオの「ハチマリオのパワーアップスーツ」と「クリボーのくつ」でした。

 

これをもともと持っているマリオ・ルイージに着せ替えてハチマリオになります。

f:id:Nasumash:20230105132629j:image

先に起きた長男が、勝手に弟の分のプレゼントを開けて私が激怒したという事件があったのですが、なんとその勝手に開けて遊んでいる間に、長男はフォークを使ってアイテムなしでマリオを変身させる方法を生み出していました。

教えてもらってさらに研究を重ねた次男が、カエルマリオやペンギンマリオに変身させたり、フォークの種類やトングなど種類を変えて二人で研究してます。わが息子ながらあっぱれ!!そういうの大好きです。

これは、まさしく仮面ライダーの変身ベルトで遊んだ経験があったからこそ!

過去記事にも書きましたが、仮面ライダーの変身ベルトの音は、変身アイテムごとのスイッチの凹凸で鳴る音が変わります。今回はそれを応用したようです。

f:id:Nasumash:20230105133010j:imagef:id:Nasumash:20230105132522j:image

なので狙った場所を押すと、変身!

f:id:Nasumash:20230105132533j:image

押した後すぐに普段の服を着せると、そのまま変身の状態が保てるようです。でも、物によっては難しい。。

f:id:Nasumash:20230105132505j:imagef:id:Nasumash:20230105132537j:image

白タヌキ、スーパーベルまだ売っていないものもあったとか。私にはよく分かりませんが、すごい発見です!今後もこういう風に勝手に遊びの幅を広げていってほしいです。

返信早見表を公開

パワーアップスーツはいま公式で販売されてるのは、アイスマリオのみ。2022年の夏ごろまではカエルとハチがたくさん売ってましたが、もう販売中止だそうです。クリスマスの時期に急に欲しいと言われて、ハチマリオがヨドバシやレゴショップに置いてなくてサンタさんはとても焦りました。この方法ならもう売っていないものでも遊べるかも・・!?以下返信早見表です。6個あるうちの■の個所を押してください。

はち  □□□ □■■

たぬき □□■ □■□

ファイヤー □■□ □■□

アイス  ■□□ □■■

ビルダー ■□□ □■□

 

レゴマリオは本当に良く出来ています。おすすめ!

少なからずゲームを遊んだ人なら、良くこうやってレゴに組み込んだなと感心します。我が家にはピーチ城もありますが、ほんと、良く出来ています。

但し、始めるには必ず「マリオ」「ルイージ」「ピーチ」のどれか一つお人形がついているスターターセットを購入しなければなりません。その点だけ注意です。これから1月2月と寒くなり、お家時間が増えますが、レゴマリオを始めてみてはいかがでしょうか?裏技はちょっと飽きたころに披露してくださいね!笑

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ