眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する35歳・主婦のブログ

念願の眉毛サロン・アナスタシアでキリッと眉に変身!

迷える30代の美容は外注すべし!

美容系ブログで偶然知ってから、早2ヶ月。ようやく眉毛サロアナスタシアミラレで眉毛を整えてもらってきました!

アナスタシア ミアレ 公式サイト

意外と予約が取れない!

通常メニューが5,000円程度で、予約を取るまでに1ヶ月悩み、思い切って電話してみたら、最寄りの大宮そごうでの予約が3週間待ちでした。すぐに予約が取れるか分からないので、とりあえず電話して聞いてみるのがおすすめ。

しかし、私が施術してもらったお姉さんは千葉そごうからのヘルプだそうで、千葉そごうは暇なので当日でも予約が取れると言っていました。

急ぐ人は、何ヶ所か確認するのもよし。ちなみに予約はコールセンターで全店舗一括受付。2回電話しましたが、関西の方が出てました。

予約を迷った理由

さっさと予約すればよかったのに、迷った理由、それは…

1.値段が高い 

その後の効果を考えれば高くはないと思うのですが、私の一回のヘアカット代3,000円より高い!

2.もともとの眉の形がそこまで悪くない

そう、私が眉に悩んでいたら即予約していたのですが、イマイチ垢抜けないものの、形自体はそんなに悪くないんじゃないかなと思ってました。実際、お店の人からも、なかなか整った眉だと言われました。

それでも予約した理由

1.10万円の給付金をもらった。

2.もう自分ではどうしていいかわからないから、プロにお願いしたい。

3.マスク着用の日々で眉毛メイクの重要性が高まった。

結果、行ってみてよかったです。骨格・筋肉・フェイスバランスを考慮したものなので、これをキープしさえすればずっとイケてる眉毛でいられるはず。もう少し眉メイクのテクニックを磨かなくてはいけませんが、とりあえず長さと形は自分でも維持できそうなので、今のところ2回目に行く予定はなしです。

施術ビフォア・アフター

それでは私のビフォア・アフターを披露します。

上から2ヶ月ボーボーの眉、整えるにあたってガイドラインを書かれた写真、ワックスで無駄毛を抜いて形を作った写真、長い毛を切ってメイクした写真となります。

アナスタシア

いかがでしょうか?ベースの形は大きく変わりませんが、キリっとしたいい眉毛になりました。これがもらったアドバイスシートです。

アナスタシア

カルテには太さ何センチとか書いてましたが、こちらにはなし。あったら自分でできてしまうからでしょうか?

私は骨格の影響で、左右で生え方が少し違うので、左眉は少し違うので持ち上げて、毛流れを整えると良いとのことでした。

自眉が割としっかりしているので、パウダーでうぶ毛感を出して書き、ペンシルで眉の中の毛を書き足し(特に形を作るわけではなく、埋める感じ)、最後にクリアマスカラで毛流れを整えるという手順。

色をもう少し明るめにして欲しいと言ったら、クリアマスカラの後に、カラー眉マスカラをつけてくれました。

f:id:Nasumash:20200810204941j:image

友達が眉毛ポマード(眉ティント)をやってもらったというので、楽しみにしていたのですが、私の場合なし。担当の方もやったことないそうで、眉の書き方にびっくりするところはなかったです。

写真にはないですが、パウダーをつける筆がプロっぽく、筆で綺麗にラインを作ってました。カルテには全部メモしてあるので、お店に行けばいつでも買えると思います。

筆とクリアマスカラは、様子を見て私も似たようなものを買おうかと思います。

施術前のセルフメイクと完成後の比較

無駄毛はもちろん、眉のグラデーション感が違います。眉頭の毛が薄いので、そこを足すのも重要なことだそうです。帰りに大宮をフラフラしてきましたが、鏡を見るたび眉毛がいい感じで嬉しい♡

f:id:Nasumash:20200810205408j:plain

ただ、お風呂から出た後にもう一度自分で書いてみましたが、このナチュラルなグラデーション感を出すにはまだまだ修行と道具が必要そうです。

ちなみに、10年以上ケイトのアイブロウパウダーを愛用しています。

※久しぶりに見たら、オリーブグレーというウェブ限定のカラーが出ており、アナスタシアで使ったものと色味が近いので買ってみました。

9/30まで鼻ケアの無料キャンペーン中

ちなみに、今はキャンペーン中で鼻のワックス+トリートメントが無料。

初回限定キャンペーン|眉専門ブランド アナスタシア ミアレ 公式

もちろん私もこれで申し込みました。ついでに、気になっていた額の生え際も綺麗になるというので、おでこ(¥2,500)もプラスしてやってもらいました。自分史上最高にオデコがつるつるで不思議な感じです。コスメは買わなかったので、合計8,300円でした。

 

ここからしたは、個人的な美容の話です。

眉毛の話に興味がある方はそのまま、こちらの記事をどうぞ ↓

nasumash.hatenablog.com

 

その他のお化粧問題

ここまでくると、今後は気合いを入れてアイライナーも引くべきなのかという気もしてきますが、アイライナーは、お湯で落ちるものでも、面倒くさがりのわたしには落とすのが大変で、引くのも下手なので、保留としてます。

半年に一回くらい、アイライナーを買おうかという気持ちになるのですが、毎回保留にしてます。マスカラは2年前に買ったやつを、コンタクトレンズをつける「ここぞ」という時にだけつけてます。

どうでもいい話に脱線していきますが、コンタクトレンズも面倒であまりしないのです。

アメリカで安く買ったのもあと140日分、2021年使用期限のものが残っており、この頻度だと使い終わらないと昨冬危機感を持ったものの、なかなか使用頻度が上がりません。

顔が薄いから、眼鏡じゃないと目元が寂しく、さらに買い物にコンタクトして行くと、つい帽子を買ってしまうんですよね。

眼鏡+帽子だと相当似合うものでないと怪しいので、ジャッジが厳しいのですが、眼鏡がないと油断してしまうのです。

結局、ある程度自己満足ですからね。化粧は落としたら終わりだし、私としては細かい顔の美しさよりも、全体の洋服と肉体のバランスを追求したいのです。

化粧を頑張らない言い訳じゃないですよ? 

冨永愛さんでさえ、お尻のたるみを気にしている!

とにかく、眉毛サロンにも行ったし、かなり久しぶりに、普段のユニクロより高めのお店で洋服を買ったり、自分の中では着実に美の階段を上っている気持ちでいます。

最近は冨永愛さんのインスタもフォローし始めました。そしてインスタでちらっと紹介されていた著書『美の法則』を本屋で立ち読みしてきました。 

 

印象に残った部分を少し紹介します。

スーパーボディを持つ冨永愛さんでさえ、30を過ぎた頃から2度ほどガクッと体の衰え、お尻のタレを意識したそうです。そこで、体幹とお尻のトレーニングに注力しているとのこと。。

ドレスはお尻で着る!だそうです。トレーニングの内容は文字ばかりでよく分かりませんでした。でも体幹とおしりが大事だそうです!!

 

食事もとても気を使っており、普段からむくみ予防で塩分もあまり取らないようにしているそうです。

たまにポテトチップを一袋食べてしまうこともあると書いてありましたが、そんなのは、わたしのたまにと比べたら、全くだと思います。きっと。。 

 

芸能界を引退して、人目に触れなくなったら、好きなものを思いっきり食べて太ってもいい!でも、長年摂生しすぎて、自分の胃が油こってりに耐えられないかもしれないともありました。

インスタもフォローしているのですが、ラーメンは年に2回までと決めているそうです。びっくりです。冷やし中華でさえラーメンに含まれるそうです。。

プロというのは、、、いやはや恐れ入ります。立ち読みの知識ですみません。興味のある方は是非買ってくださいね。

私の目標はAYAさん 

一応、クロスフィットトレーナーのAYAさんを目指しているのですが、AYAさんも食事制限に加えてあのトレーニング量、すごいです。

普通の人にはなかなか真似できませんが、憧れるのは勝手なので、これからも遠い目標として筋トレに励みます。

 

ワコール3Dの結果を受けて、やっと4kgのダンベルを購入しました。ちょっと重くてプルプルしてますが、AYAさんのYouTubeチャンネルを見て頑張ります💪🏻

ファンを自称しているくせに今日初めて動画を見ました。でもトレーニングは短く一緒にやっていくタイプなのでとても参考になります。

クーラーの効いた部屋で筋トレばかりですが、本当は走って脂肪を燃やさなくてはと焦りもあります。でも、暑くてね。。

去年の秋に申し込んだハーフマラソンは、台風のせいでコースが使えなくなり中止、4月の大会はコロナで中止。

中止になると、参加賞と申し訳程度のクオカードが送られてきます。大会がないと走る気合も暑さでがた落ち。ジムも辞めてしまったし、いま自分の意思を試されてます。筋トレだけは頑張ります!

 

以上、眉毛サロンのレポートと美容についてのぼやきでした。最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

 

眼鏡婦人のLet it goな日々 - にほんブログ村

 

◆この記事が気に入った人へのおすすめ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ