眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

お風呂カフェutataneの朝風呂プランは最高!車が無くても無理なく朝風呂を楽しむ方法。

最高の朝活!朝サウナ!

最近ハマっている大宮の大成(鉄道博物館近く)にある温泉施設、お風呂カフェうたたね。

すごくおしゃれな施設で、いま流行りのサウナ小屋があったり、休憩場所にはハンモックやマッサージ機、マンガ、雑誌、カフェがありお風呂に入った後もとっても楽しめます。私は、地味に電気風呂があるのも気に入っています。

f:id:Nasumash:20220718150601j:image

大人向けの施設という感じで、ハンモックがあったりはしますが、子供は小学校高学年くらいで、静かにマンガを楽しめる年齢くらいまではちょっと辛いと思います。私も息子達と行くことはまずないかな?逆に子供達も中高生くらいになったら友達と行ってきたら楽しいんじゃないかと思います。

朝風呂がお得

そのお風呂カフェうたたね、朝風呂プランがとてもお得で、先日また行ってきました。

朝風呂は朝の5時~9時までの営業。お風呂カフェは23時間営業で、9時~10時の間は清掃時間となります。朝風呂、以前は500円でしたが久しぶりに行ったら600円になっていました。それでもお風呂もマンガもマッサージも楽しめて600円はとってもお得。

朝風呂を満喫するために

お風呂カフェの最寄り駅は、ニューシャトル鉄道博物館です。大宮駅でニューシャトルに乗り換えます。平日の始発が5:50、土日が6:00です。駅からはさらに歩いて800mくらい。女性風呂は、サウナにアロマローリュウを入れる時間が6時なので、できればその前に入りたいところ。前回は間に合わなかったので、今回は!と意気込んでいきました。でも体験したところ、ちょっと匂いがするくらいなので、そこまで頑張らなくてもよかったかなとも思いましたが、いつ入っても料金が一緒なので、早く行くに越したことはありません。アロマ好きの方は、お風呂の脱衣所内に、アロマガチャ(200円)というものがあり、サウナ小屋で自由に使えるようですので、そちらで楽しんだ方がよさそうです。

お風呂カフェへのアクセス

  1. 車・自転車で直接
  2. ニューシャトル+徒歩(800m)
  3. 大宮駅からタクシー(2.3km)
  4. 埼京線の日進駅からレンタサイクル(1.4km)

初めて行ったのは2月頃。自宅から電動自転車で5km弱の道を頑張りました。冬だったから自転車でもよかったのですが、夏は辛い。今回は友達と一緒に行くということでそんなに自転車漕がせるのも悪い、けど早く行きたいということで、④の方法で行きました。埼京線の始発は大宮5:35で日進に5:40着で日進駅前でハローサイクルを借りて50分ごろにはお風呂カフェにつきました。ファミリーマート大成町四丁目店が最寄りの返却場所でそこから300mです。あとは鉄道博物館前のミニストップ(650m)にも返却ステーションがあります。

自転車に乗っている時間がわずか5分だったので、大宮駅から自転車を借りても初乗り15分/130円で行けたかなと思います。次回はさらに安く行くために、大宮駅からにしようかな。

朝風呂に来ている人は多分ほとんどが地元の人で、車で来ている感じがします。駐車場は割と広いので停められなくて困ることはなさそうです。あとは、夜のうちにお泊りに着て朝帰るパターンが多いのかなと思います。

8:45くらいから閉館の案内があります。その時点で帰ればお会計もスムーズなのですが、マンガを読み切れずついつい出遅れると、前回の写真ですがこの通り大行列になります。

f:id:Nasumash:20220718150640j:image

今回私たちは、ニューシャトル鉄道博物館駅まで歩いて帰ることに。途中で見つけたHINATAというおしゃれなパン屋さんが丁度9時オープンで、イートインでちょっとパンを食べていきました。

お風呂カフェにいた人をちらほら見かけたので、ちょっとした定番コースなのかもしれません。さらにその近くのジロー珈琲というお店もモーニングするにはよさそうです。大宮まで行ってからもマルイの3階にコメダ珈琲もありますし、大宮なら他にも何でもありますね。

お昼くらいに、たまらなく眠くなりますが、とても楽しい朝活でおすすめです。月一で行ってリフレッシュを目標とします!笑

おふろcafe utatane

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ