眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する35歳・主婦のブログ

ペディキュア シールを試してみた

以前、「夏の足元に悩む…」という記事で紹介したペディキュア シールを試してみました。

f:id:Nasumash:20200810125153j:image

購入の際に、シールのサイズは書いてありましたが、面倒で特に気にせずそのまま購入。そして気に入ったデザインは既に結構売り切れてて、出遅れました。

届いて気づいたのは私の足の爪って横幅があって、かなり短いということ。

小指なんて、息子達の爪より小さいです。

足の爪が長いと、ランニングの時に圧迫されるので基本的に短めにしてます。親指以外、横幅が足りず、縦がかなり余りました。

f:id:Nasumash:20200810125112j:image

本来はそのまま付属のヤスリで削り落とすようですが、あまりに縦が余るので、先にハサミでカットした方がやりやすかったです。

眉毛バサミが切りやすくおすすめ💡

 

上からトップコートを塗って、剥がれにくくコーティング。さて、何日もつか?!

足りてない場所もあるけど、そんなにまじまじ見るものではないし、これで2週間くらい綺麗に持てば万々歳 🙌🏻

f:id:Nasumash:20200810125736j:image

私は楽天で160円のものを3枚+送料250円で購入しました。同じマンションの友達に聞いたら、100均や300coinsにもそういうシールが売っているとのこと。

ちなみに、つけ爪のようにしっかりとした素材のものは、きつめの靴を履いた時に違和感があるとレビューがあったので、安いし、とりあえず今回はシールにしました。

 [rakuten:putistyle:10086795:detail]

とりあえず、足元気を遣ってます感が出せればこれで満足。今年のサンダル期間はペディキュアシールを使っていこうと思います。

夏の終わりにまたレビューします💡

眼鏡婦人のLet it goな日々 - にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ