眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

楽天スーパーセールとルミネカード10%オフ

今月は買い物に忙しい!

はい、また今月もやってきました楽天スーパーセール。前回は全く買い物しなかったので、今回はちょっとだけ気合が入っています。

既にいくつか買い物しており、現在ブログと並行して買い物中です。本当は8月中にもっと商品を絞ってクリックだけと思っていたのですが、8月はやたらと忙しく、後半は家族に事件多発で、暑さと心配でもう大変でした。

楽天での購入品

1.次男の傘

トーマス大好きの次男。本日届いて大喜びでした。・・がうっかり+送料で1,000円を超えても商品代が1,000円以上でないと買い物周りにカウントされないことに後で気づきました。でも、5のつく日のポイント5倍デーで買いました。

2.クロックスの長靴

サイズアップのため。クロックスは初ですが普通のよりも断然軽いしネットだと価格も安いので購入。

3.訳ありはちみつ梅干し

スーパーでちょこちょこ買うより、ネットで一気に買う方が安いんです!今回はこちらを購入。安いから、梅ダレなんかにもじゃんじゃん使います。うちは息子たちも梅干し好き。あんこや抹茶も大好きな「和」な子供達です。

前回はこっちのみかん蜂蜜梅 800gと黒糖梅800gを購入。

どちらも美味しいけれど、普段使いには断然みかん蜂蜜。黒糖は甘すぎてご飯には合わないけれど、デザートとしては美味しいです。

4.お手軽に着られる袴3点セット

本当は110が良かったのですが、スーパーセールに入り一気に売り切れちゃいました。丈を詰めればいいかと120を購入。うちは毎年子供の日に着せて自宅で写真を撮っています。

今年の写真、長男100㎝着用、次男90㎝の別の袴ロンパース

f:id:Nasumash:20200906231741j:image

ちょっと安っぽいけど、人が少ない日なら…七五三のお参りもこれで行っちゃってもいいのか?!なんて思ってます。写真は株主優待券をメルカリかヤフオクで買って、スタジオアリスで事前に撮影予定。

5.歯医者さんの歯ブラシ 20本セット

これはスーパーセールの前に買ったのですが、歯ブラシに迷えるお母さんにお勧め。噛まれてすぐにダメになってしまうのでこれを使ってます。昔は「やわらかめ」にしてましたが、柔らかめは持ちが悪いので最近は「ふつう」にしてます。

6.本:テニスボールを使ったマッサージ・ダイエットの本

本もポイントの対象で、スーパーセールで買うもののおすすめだそうです。この本は前に体験に行ったピラティスでテニスボールを使ったストレッチをしたことがあり、手軽で気持ち良かったのでもっとやってみたいなと、本屋でリサーチしてから今回ポチり。

 

7.和晒ダブルガーゼシーツ

冬に無印のフランネルを買ったのですが、夏は暑かったなといまさらながらシーツを購入。麻素材で探していたら、このお店のものが安く他の商品も見ていたらこれがよさそうで購入。でも届くのが1カ月先かもしれません…

実はうちの夫、寝返りがすごいんです。体重が重くて寝返りするから、シーツが薄くなります。私は縮こまって寝るタイプなので、結婚するまでシーツが消耗品だってことを知りませんでした!笑 

息子たちはものすごい寝汗をかくので、子供が生まれてから、汗やおねしょのせいでシーツをかなり頻繁に洗うようになり、シーツの消耗が早いです。

8.風通しの良いウレタンマスク

幼稚園のママ友が使っているのがよさそうで教えてもらいました。普通の物よりスポンジ感が強く通気性がよさそうです。これも1,000円以下なので買い物周りには該当しませんが、5のつく日のポイント5倍デーで購入。

9.ガーゼタッチフェイスタオル5枚セット

これは1時間限定のタイムセール、明日起きていられるか不安なんですが、購入予定。幼稚園に持っていくタオルにちょうど良いかと。買えるかな・・

【楽天市場】【M】(タイムセール)ガーゼタッチフェイスタオル5枚セット 日本製 送料無料 (ガーゼタオル フェイスタオル 表面ガーゼ地 裏面パイル地 かわいい 観光 お土産 出張 旅行 プール 速乾 コンパクト 新生活 まとめ買い) SALE:タオルショップ ブルーム

10.暗い部屋でも見られる電波式掛け時計

寝てる部屋に時計がなく、夜の寝かしつけのときにケータイを見るわけにも行かず、時間が分からなくて困ってました。アマゾンの方が安いけど、スーパーセールのポイントと5倍デーで購入すれば楽天で買った方が得と判断。

普段目覚ましも使ってないので、早く目が覚めた時も時計があれば気持ちに余裕をもって二度寝できます。カシオのアナログと迷ったけど、こっちの方が暗そうだし、温度・湿度計も付いていて良さそうと決定。

リビング用にも温度・湿度計が欲しかったのですが、気に入ったモデルは楽天でなくヨドバシで買った方が安かったので他で購入。スーパーセールだからと、他の値段を確認せずに何でも楽天で買うと失敗するので要注意です。

以上、今回のスーパーセールのお買い物でした。完走はできないですがそれでもOK。

さらに、スーパーセール期間中の5と10の日に買うのがますますお得。そして、私は面倒でやっていませんが、アプリからの購入でもポイントが0.5倍になります。アプリで決済すればいいよで、パソコンで買い物かごに入れたものもOKだそうです。

ルミネ10%オフ

コロナのせいで開催されなかったルミネカード10%オフキャンペーン、ついに!9月10日からスタートです。待ってました!!

5月にアイルミネ(通販)限定で10%オフをやっていたそうですが気づきませんでした。

今回も、アイルミネは先行取り置きやセールをやっているそうで覗いてみましたが、私のお目当ての商品はなく、やはり期間中に直接店舗に買いに行くしかありません。

期間中は、食料品も本も食事も10%オフになります。お得!但し対象外もあるので要注意。

特典対象外ショップ一覧 | LUMINE

私は普段使っているナチュラグラッセのメイクアップクリームとルースパウダーを買う予定。もう3年ほどリピートしてます。カバー力はそんなにありませんが、自然で自分の肌の色に合うので仕上がりがナチュラルで気に入ってます。どちらも半年以上と、かなり持つので、一見高いけれどコスパ

by カエレバ
by カエレバ
 
あとは富澤商店でホームベーカリー用の強力粉やドライフルーツ、ファッションア系も良いものがあればお買い物したいです。やっぱり買い物って楽しいもんねー。
毎週日曜日は、夫に子供の寝かしつけを頼み、夕飯作らずにふらふら遊びに行く日に決めたので来週日曜日は一人で大宮ルミネだ!!
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ