眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

先日紹介した仮面ライダー俳優活躍のBLドラマが地上波放送!サレブルも犬飼さんでドラマ化!!

絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男が地上波放送に

先日の記事で紹介した仮面ライダービルド・主演の犬飼貴文(あつふみ)さんが主演する29日から地上波放送されることになりました。

 

毎週日曜日深夜3時です。カラフラブルやチェリまほも深夜0時前後でしたが、3時とは…!笑

わざわざDVDや漫画を読んだりはいいかなと思っていましたが、せっかく地上波で見られるならと、連ドラ予約しておきました。が・・・??

犬飼貴丈主演『絶対BLになる世界 vs 絶対BLになりたくない男』 地上波放送決定(クランクイン!) - Yahoo!ニュース

よく見たら、1話のみの特別編らしいです。ただの番宣?!

 

一回検索すると、その情報がずっと後をついてくる・・

こうやってブログを書くために色々ネット検索していると、検索した情報がグーグルのおすすめ記事としてやってくるので知りました。

しかも犬飼さん、私も読んでいるマンガ「サレタガワのブルー」にも、浮気された主人公「のぶる」君役で主演だそうです!すごい!!

マンガ休止する前まで、マンガミーというアプリで読んでました。今はいろんなサイトで読めるようになってますよ。一応3つ貼っておきます。どこでも無料で数話読めます。

 

ドラマでは、他のキャラは誰が演じるか気になります。

 サレタガワのブルー 分冊版 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

そして続いて紹介するのも、同じくGoogleさんが教えてくれました。

 

子供の前では見られない、過激すぎる桐山漣さん主演「ラブファントム」

もうひとつ、最近始まった仮面ライダーW主演の桐山漣さんのドラマ。

冒頭に紹介した記事で、カラフラブル~ジェンダーレス男子も紹介していますが、その桐山さん演じる「キラ」というキャラが良いのです。

 

放送前にどんな話かマンガを読んでみて、おお!!過激と思いましたが、それを実写化しているので、1話を見ましたがもうこそばゆい。。

夫と子供の前ではとても見られません。笑

38歳(男)と22歳(女)の恋愛話なのですが、まあそんなに歳の差あれば可愛くて仕方ないよなと思います。ああ、私も年を取りました。

 

シンカリオンの主題歌を歌うBOYS AND MENにバロンが!!

最近息子たちが見始めてしまった「シンカリオンZ」。前作と違い、在来線とZ合体するというのがポイントで、山手線好きの長男(5歳)の心にクリティカルヒット!気がつくと勝手に録画したものを見ています。

歌も好きらしく、YouTubeで見てみたらびっくり!

最近まで見ていた昔の仮面ライダー鎧武の2号ライダー、仮面ライダーバロン・駆紋戒斗が歌っていたのです。正確には、BOYS AND MENのメンバーだったということですが。

仮面ライダー鎧武本編では、一切笑顔を見せない男・駆紋戒斗(くもんかいと)が笑っている!というギャップ。役者の小林豊さん自身は戒斗とは正反対の性格で、仮面ライダー撮影中は苦労したそうです。

シンカリオン仮面ライダーが繋がっていた!という事実にやや興奮の私です。シンカリオンZ、第7話からは、横川基地から地元・大宮の鉄道博物館シンカリオンの基地になるそうで、ますます楽しみです。

せっかくだから前シリーズ「シンカリオン」も見返そうかと思ったのですが、長男はZ(在来線)が好きで、話もちょっと難しいのかな?あまり興味を示しませんでした。難しいものですね。

書こう書こうと思いつつ、後回しにしている、GW中に完結した、我が家の仮面ライダー鎧武についても、近いうちに書きたいと思っています。

 

nasumash.hatenablog.com

nasumash.hatenablog.com

nasumash.hatenablog.com

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ