眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する35歳・主婦のブログ

噂のハイテク計測器:ワコール3Dスマート&トライ(3Dボディスキャナー)を体験!

体を丸裸!全身を5秒で3Dスキャン

1月に会った友達に教えてもらっていきたいと思っていたワコールの無料3Dボディ計測サービスをついに試してきました。

感想

結論から言うと、こんなによく分かるの!?という驚きとともに、自分のボディラインにショック!こんなにお尻が垂れ下がっているとは…と悲しくなりました😭

でも、下着にかかわるサイズはもちろん、股下とか腕の長さとかそういう細かいデータも分かるのにびっくりです。

f:id:Nasumash:20200906144149j:plainf:id:Nasumash:20200906144023j:plain


計測の仕方

 計測は簡単です。アクセサリーや服を脱いでパンツと用意されたゴム製ブラに着替えて、この機械の中に立ち、左右の棒を握って引き上げ5秒停止します。

f:id:Nasumash:20200906143619j:plain

説明を含めて10分くらいで完了。計測後はここで入力した個人データと表示されたアルファベット一文字のパスワードを部屋の外にあるタブレットを操作してデータを確認。

今はコロナのため、カウンセリングはやっていませんが、店員さんが丁寧に教えてくれました。

ちなみにここは西銀座デパート地下2階。ここはいろんな下着屋さんが集まっているので買い物しやすいです。他にも多くはないですが、いろんなところで計測できます。

「smart & try」ショップ一覧 | smart & try

HPによると、今のところ、大阪心斎橋店、阪急うめだ本店新潟伊勢丹、大丸京都店、JR京都伊勢丹点、伊勢丹新宿店、銀座三越東急プラザ表参道原宿、西銀座ワコールショップ、松屋銀座店ですが、順次増やしていくんじゃないかなと勝手に予測しています。

測れるデータ

上でもいくつか紹介しました。印刷してもらえるのは1番だけで、あとは自分で写メしてくださいと言われました。取りこぼしがあるかもしれませんが、重要なものはとっておきましたので、自分の振り返りにもなるので、お恥ずかしながら公開します。

1.体のサイズ一覧

これだけ印刷できます。ほんとに太ももの太さとか自分ではなかなか測れないところが分かって感心。無料だし、ダイエット前と後でこれを測ったら面白いと思います。

f:id:Nasumash:20200906144023j:plain

2.全身の立体図 

360度くるっと回せます。なんかショックでくるくる回しました。でも、撮った写真はお尻の気になる後ろ姿ばっかり…笑 脚も腕も細くなりたいーー😂

f:id:Nasumash:20200906144051j:plain

3.ボディ・オーバル

体の胴の太さだそうです。位置的にはバストトップの部分の厚みです。

f:id:Nasumash:20200728214049j:image

4.バストのバージス 

高さはともかく、おっぱいの直径です。授乳が終わって?年齢のせいで?胸の上半分が一気にこそげ落ちました。カップはカパカパでも、この直径が変わらないので、ブラのサイズも変わりません。

前にお店で見てもらった時は、サイズはそのまま、形が三角形?というか吊式っぽいものだとパカパカ浮いてる感じが気にならないと言われました。

f:id:Nasumash:20200728214218j:plain

5.バストのピッチ

おっぱいの位置が左右離れているか、寄っているか。結構人種によって違うと昔聞いたことがあります。ブラジャーの海外戦略か何かで話で聞きました。

f:id:Nasumash:20200728214140j:image

6.バストのボリューム

これは説明いらず。もう、授乳も終わって用済みなので胸なくなってもいいんですけどね…カジュアルな服が好きなので、ボリュームはいらない…

f:id:Nasumash:20200728214136j:image

7.トップテーパー

5だと逆三角ということですね。昔は撫で肩で、リュックサックとか落ちてきたのですが、子育てを経て肩幅が広くなりました。

f:id:Nasumash:20200906143816j:plain

8.ボトムテーパー

くびれということでしょうか。私は普通です。

f:id:Nasumash:20200906143929j:plain

 

この間、読者登録しているブログでニッキーミナージュのインスタを紹介しており、その体型に度肝を抜かれました。すごいです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

I say choke me, he do it. Every time that we do it. Ngga packin like Hewlett, I told him damn, ngga- you lit 💡

Barbie(@nickiminaj)がシェアした投稿 -

ボンキュッボンとはこのこと?いったいどのくらいのサイズなのか。。。土偶を思い出しました。彼女の身長は157cmだそうです。 

おすすめ商品も見られる

この日は友達と一緒だったし、すぐに必要なものはないので、よく見てきませんでしたが、タブレットでそのままおすすめ商品を紹介してくれます。

ちなみに私はもはやノンワイヤーのブラジャーしか購入しないことに決めていますが、8年ほど前に、タイで安く買って気に入っているノンワイヤーブラをつけていき、これと同じものありますか?と聞きました。(妊娠・出産・授乳で5年使ってなかったものですからね、念のため)

同じものはないけれど、これがノンワイヤーでおすすめと教えてもらいました。

ワコール  スハダワン SUHADA ONE

by カエレバ

ワコール スハダ SUHADA

by カエレバ

普段は主にウンナナクールのファンファンウィークを愛用してますが、FUN FUN WEEKは昨年終了となり、「364」という新しいモデルが出たそうで、今使っているのがボロくなったらこの2つを検討したいと思います。

妊娠前から産後までずっと、ユニクロのブラトップを愛用していたけれど、サイズ感が合わなくなり、使用を諦めました。

あと、ブラデリスのゆきねえ(兵頭ゆきさん)モデルも買ってみたんですが、お腹がめくりあがってきてしまってそれもダメでした。ブラデリスでは、店舗に置いておらず通販しかないのですが、西銀座デパートだと、ブラデリスのお店でなく、他のごちゃごちゃしたお店に置いてあります。

by カエレバ
by カエレバ

ブラトップは便利でいいんですけどね。歳をとるとそれなりにしなくては体が合わないんですね・・・残念です😭

今後のこと

もう、ニッキーミナージュ(Nicki Minaj)の写真をみた後だと、自分の体のことなど忘れてしまいそうですが、現実を直視して、がんばりたいと思います。

 

今年一年、お尻のトレーニングを頑張って、来年あたりもう一度、3Dスキャンを受けに行こうかと思います。ダンベル、買うとか言って買っていません。

梅雨で全然走れてないのですが、幼稚園のママ友に教えてもらった、背筋トレーニングと6分間プランクというのをちょいちょい頑張っています。早帰りの水曜日は大きな公園でよく遊ばせて、ママたちはおしゃべりするんですが、意外とみんなYouTubeをみて体操していることが分かり、私も頑張ることにしました💪🏻

 

何人かのママ友とRun keeper(ランキーパー)というアプリを使って、トレーニングしたよというプレッシャーをかけあってます。誰がいつどんなトレーニングをしたか友達登録をすると分かり、コメントしたりできるのです。

 

1本目の背筋はまだいいのですが、6分プランクの方は休憩なしで、もう汗だく。

たぶんちゃんと体の形もできてないと思いますが、ついていくのに必死です。

子供が邪魔してくるのをいいことにちょっと秒数をサボったりしてます。背筋の時は上に載ってもらうと足を押さえてもらっている感覚でやりやすいのですが、プランクの時は邪魔で、どいて!っといつも怒ってます。

これを教えてくれた2つ年上のママが、ヨガもやったりいい体してるんですよね。惚れ惚れします。AYAさんは無理なので、ひとまず彼女を目指して、がんばります。

やっぱりダンベル買おうかなぁ・・・

 

◆関連記事

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ