眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

与野中央公園と新年度は公園改修に期待!

今日は午前中子供達の髪を切り、お昼は、今日から在宅勤務に切り替えた夫がいたのでホットプレートでお好み焼き。だらだらといろんな片付けをしていたら、あっという間に15時でした。昨日も引きこもりで、少しは子供達を外の空気に触れさせなくてはと、自転車でお散歩に行くことに。

当てもなく、桜を見つつサイクリング。いつの間にやら昨年一度行ったきりの与野中央公園に到着。 

やはりここも、小さい子供用遊具とターザンロープを除いて、遊具の使用禁止でした。奥の方の健康器具は比較的新しく、使用可能だったのだ、移動中に寝てしまった次男はそのまま自転車に乗せて近くで待機させ、平均台やぶら下がり棒などで少しだけ遊びました。

f:id:Nasumash:20200331044957j:image

与野中央公園、写真左のネットは小さい子にはまだ難易度が高いけれど、右側の長いローラーコースターなんかは、前回来たときに楽しそう何度も滑ってました。

 

帰ってきたら、ちょうどさいたま市の市報4月号が届いており、その中で令和2年度の予算で、1億9409万円を「安全で楽しく遊べる公園づくり」の予算として計上していると書かれていました。

f:id:Nasumash:20200331135144j:image

さいたま市報2020年4月号 p5の写真

 

大小合わせてかなりの数の公園の遊具が使用禁止となっており、遊具の価格が全く検討もつかないので、予算として多いのか少ないのか分かりませんが、早くまた遊具が使えるようになるのを楽しみにしています。でも、2億円ってすごいよね。期待してます。

https://www.city.saitama.jp/006/007/011/001/015/p069947_d/fil/11.pdf

f:id:Nasumash:20200331134902j:image

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ