眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腸活のためヨーグルト研究

加齢のせい?育児ストレス?産後悪化した腸内環境改善のために、ついに腸活を開始!ひとまず自分に合ったヨーグルトを見つけたので、1年くらい続けてみます。

キッチンでキッチンでケータイを浮かせる簡単diy

キッチンでケータイを快適に使う簡単DIY。マグネットは簡単に他の場所にも取り付け可能!

よもぎ白玉をつくってみた

映画「飛んで埼玉」で埼玉県民はそこら辺の葉っぱでも食っとけ!といわれましたが、本当に食べます。笑 道端のよもぎでよもぎ団子を作ってみました。これも立派な食育。

4月はお弁当作りにへろへろ。手抜き弁当のすゝめ。

はてなブログの今週のテーマ「お弁当」について書いてみました。お弁当=お昼ごはんを持って行くという当たり前ですが、もっと気楽に構えるのが長く続けていくコツかと思います。

ダイソーの550円のハンダゴテを買ってみた!

ダイソーで550円で売っているハンダゴテ。おもちゃのの修理に買ってみました。単純なハンダづけ以外にも意外と使い道があるので、DIY好きの人は買ってみてもいいかも。でもダイソーよりもホームセンターやアマゾンで買うのがおすすめです。

ノンワイヤー派におすすめ!Chut!(シュット!)のブラジャー

適正価格でかわいくてラク、でもしっかりホールド。それがChut!ノンワイヤーのドレスイージーブラとクロスフィットブラ、加齢で衰えた胸にやさしく寄り添ってくれるお気に入りです。

エアーオーブンでカロリーカット生活

レコルトのエアーオーブン、いわゆるノンフライヤーを買って1カ月。ほぼ毎日大活躍してます。これは本当に買ってよかった!簡単でカロリーカットできて最高です。

仮面ライダービルド変身ベルトでの不毛な遊び、探求心を育てる?!

我が家はゼロワンから仮面ライダー入門ですが、昔の仮面ライダーもチェックしてます。ベルト買うなら、ちょっと前の仮面ライダービルドがおすすめ!他のベルトに比べて、裏技の遊び方盛りだくさんで長く遊べますよ。

5カ月間のコロナ太り解消ダイエット終了。筋肉量変わらず痩せた!

5カ月間に及ぶコロナ太り解消ダイエットが終了。なかなか痩せなかった前半3カ月。食事制限をしっかり始めた2月以降からするすると痩せました。やっぱりダイエットは摂取カロリーと消費カロリーのバランスと実感。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ