眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスリングが壊れて大惨事。クールネック使用歴一年、デメリットと最適な使い方と代替手段を考える。

ネックリング使用2年目!ついに1つ破損。中身は油で洋服ベタベタ大惨事!お手軽で便利なアイスリングだけれど、そろそろ他のリングも壊れるかと思うと、付き合い方を考えなくてはいけません…

子供の日除け付き水泳帽子を購入

屋外プール・海で大活躍しそうなひさし付き(つば付き)の水泳帽を買いました!今年の夏は、プール三昧の予定です。でも暑いのと遊んだ後は勉強するの辛いのが辛いので、プールに行くのは3時過ぎからが一番いいかなと思ってます。

保育士試験が終わって次の目標を考える。自分のこともやりたいけど子供の勉強のフォローが最重要課題だった。

試験が終わってホッと一息。次はないしようかなと考えていたら、一番大事なことに気がつきました。ドラゴン桜の教えを実行するのはまさに今、小2の夏休みでした!!

夏本番!水鉄砲が壊れたら…捨てる前に修理してみよう。

今年も水鉄砲の季節がやってきました。今までは100均の安い水鉄砲を使っていましたが、年齢が上がるとともに、大きくて威力の強い水鉄砲が必要に…嵩張って収納も大変です。

聖学院大学で保育士試験実技を受けてきた!

保育士試験の実技試験を受けてきたので、忘れないうちに色々メモして記事にしました。これでひとまず試験勉強はおしまい。あとは夏休みになる前に、自分の時間を楽しまなくては・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ