眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の足元に悩む ビルケンVSダンスコ、ミサトっ子、イパネマ、ペディキュアも・・・

夏の足もとの悩みを解決?!日焼け跡、ペディキュア、子供と遊べるサンダルを研究。おしゃれだけれどお値段のハードルが高いダンスコについても、ビルケンと比較してます!

噂のハイテク計測器:ワコール3Dスマート&トライ(3Dボディスキャナー)を体験!

体を丸裸!全身を5秒で3Dスキャンできるワコールの無料サービスを体験してきました。驚くほどわかって、参考になるものの、いろいろショックも受けました。衝撃のスーパー土偶ボディ画像のニッキーミナージュも紹介。

ドラム式洗濯機はキッチンハイターでこまめに槽クリーンを!

洗濯槽のお掃除、こまめにしてますか?梅雨時期だけに限らず、ドラム式洗濯機を使っている人は、布埃を取るためにもこまめに槽クリーンしてください。使うのはキッチンブリーチ(88円)でOKです。

次男3歳のお誕生日は大好きなトーマス!ではなく、抹茶で作れる緑の機関車ヘンリーのケーキでお祝い。

次男3歳のお誕生日!大好きなトーマスのケーキをリクエストされましたが、抹茶で作れる車体番号3のヘンリーのロールケーキを作りました。帝王切開での出産も振り返り!アメリカの手術室写真も掲載。

10万円の給付金を使って爆買いした前回の楽天お買い物マラソンのまとめ

10万円の給付金、自分のために使いました!今まで欲しいけど後回しにしていたものを楽天で一気に購入。買い物マラソン、10店舗完走しました!壁紙、クッションフロアの張り替えで気分スッキリ。

SNSでバズってブレイクしたマンガ「王様ランキング」を無料でたっぷり読む方法。

男女を問わずお勧めできる漫画「王様ランキング」 耳が聞こえず非力な王子が、多くの人と出会い成長していく物語。読んだらきっとハマるはず。おすすめなので、ぜひ読んで欲しいということでご紹介。 1. マンガハックで最初の8話まで読む。 2. ライン漫画で1…

新生姜でジンジャーシロップ。簡単ですよ!砂糖をまぶして煮るだけです。

新生姜でジンジャーシロップを作りました。生姜を買ってから6日、やっと取り掛かれました。 作り方は簡単。考え方は梅シロップと一緒で、「砂糖で水分を出して煮詰める」です。 生姜350gに同量の砂糖をまぶし、1時間くらい放置して30分くらい煮る。私はスパ…

やっぱりかわいい子供の甚平。お手軽ネット購入。

amzaonで安カワ甚平購入。今年はあんまり着られないので、大きめにして裾をまつりました。

パイレックスの蓋を米アマゾンから個人輸入

蓋のみを買おうとすると高い まずはネット検索 米アマゾンで購入 日本で何でも買える時代 蓋のみを買おうとすると高い 愛用しているパイレックスの4カップ(950ml)のガラスタッパー。4年前、100周年の時にカラフルで可愛くて買いました。 ※アマゾン商品ペー…

スイカはすぐに切って大型タッパーへ

スイカ大好き♡今年はすでに4玉目です。 私も子供もよく食べます。 前回2回は、すぐに切らずに2日くらい置いておいたら、子供にコロコロ遊ばれて中身がぼろっとしてました。反省。 スイカは重くて買うのが大変なので、基本的に生活クラブで買ってます。生活ク…

4歳から使えるブースターシートの比較。リーマンEXを購入。(比較検討はマイフォールドとアップリカマシュマロジュニア)

車に乗るときの悩み、チャイルドシート うちは車がないので、チャイルドシートを使う場面は、実家に帰ったときとレンタカーで出かけるときに限られます。車持ちで、普段からよく乗る人は、快適な子供用カーシートをつけっぱなしにしておけばいいですが、車を…

気になっていた息子の前歯をキレイに♪

茶渋?チョコレート?ステイン汚れで汚い前歯 茶渋?チョコレート?ステイン汚れで汚い前歯 クリアデントの使用レビュー 本当に歯を白くするには Crest 3D 調べてみたら日本の製品もありました。 歯の白さよりも虫歯ゼロを目指したい。。 うちの長男(4歳)は…

なんちゃって、おうち銀だこ

銀だこ大好き♡ 私は昔から、たこ焼き大好き。中でも銀だこが大好きです。 銀だこってほぼ揚げたこ焼きだと思うんです。 実は昨日もショッピングモールで食べてきたのですが、夕飯の時間もあったし、ケチって家族で1船(8個)のみ。大人3個ずつ、子供1個ずつ 食…

多肉植物増殖中〜ベランダガーデニング〜

多肉植物は愛らしい 多肉植物は愛らしい ゼロからのスタート そして時は流れ 憧れはロングウッドガーデン もともと土いじりが好きで、アメリカで一軒家に住んでいた時は、暇だったこともあり、結構頑張ってました。 長男が生まれる前(2014年)くらいから、多…

手作り塩麹は粉砕してエマルジョン(乳液状)にした方が使いやすい。

塩麹は簡単に作れる 塩麹は簡単に作れる 私の塩麹の作り方 手順 塩分濃度 甘酒について 何年か前にブームを引き起こし、もはや定着化した塩麹。使ってますか? 一緒に漬けておくと、安いお肉でも柔らかく、生野菜にそのまま和えても美味しく食べられて重宝し…

購入1週間後にguでパンツの裾上げをしてもらった話

GUで人気のリネンブレンドパンツを購入 セールになるちょっと前に1,990円で買ってしまったGUのリネンブレンドワイドパンツ。 Sサイズを購入したものの、身長154cmの私ではフルレグンスで、モデルさんのようにはならず。 GUのHPより 買った時は、これでいいか…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ