眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する35歳・主婦のブログ

なんちゃって、おうち銀だこ

銀だこ大好き♡

私は昔から、たこ焼き大好き。中でも銀だこが大好きです。

銀だこってほぼ揚げたこ焼きだと思うんです。

実は昨日もショッピングモールで食べてきたのですが、夕飯の時間もあったし、ケチって家族で1船(8個)のみ。大人3個ずつ、子供1個ずつ🤣 食べたりない!!

 

ということで先程、次男と2人だけのお昼に冷凍のたこ焼きで揚げたこ焼きを作って食べました。

f:id:Nasumash:20200706130924j:image

たこ焼きの大きさも、中身のタコの大きさも、銀だこより小さめですが、これなら好きなだけ食べられます😋 

使用する冷凍たこ焼き

やっぱり出来上がって、中がトロッとなるのが美味しいので、何種類か試した後にニッスイのたこ焼きに落ち着きました。

f:id:Nasumash:20200706131344j:image

楽天で調べてみたら、他にも揚げタコ焼きにしているレビューがありました。楽天でこういうのを買う人が結構いることに驚きましたが。。ニッスイの他の商品を買ったついでにってことですね。蟹とか売ってましたし。

 

揚げるときは、油が温まる前に鍋に入れてしまいます。たこ焼きについた霜が溶けて油はねするかと思います。そのときは、火を一番弱くして、キッチンペーパーを上からかけてしばらく凌ぎます。

f:id:Nasumash:20200706162930j:image

4-5分くらいじっくり揚げないと、外だけカリッと中は冷たいということがあるので、くれぐれもお気をつけて。このくらい少量の油でも、コロコロ回しながらあげればちゃんとできます。

午後のお迎えがあるので我慢しましたが、お酒のおつまみにも最高です👌🏻

 

たこ焼き焼き器をかうか検討中

アメリカでたこ焼き焼き器、使ってたのですが、子供が小さいうちは難しいし、危険かなと処分してきました。

子供も少しは言うことを聞くようになってきたし、一緒に作ったら暇つぶしにもなるし、そろそろまた買ってもいいかなと思う時期になりました。安いのでいいやと思ってはいるのですが、いろいろありすぎて迷います。。

チーズたっぷりが美味しい

たこ焼きを作っていたときは、よく一度ひっくり返した後に、上からチーズをたくさん落として、カリッとさせて食べるのが好きでした。

邪道ですが、うちのお好み焼きは一品で済ませ、栄養を取るために、にんじんや豆苗、ひき肉、チーズが混ぜ込んであります。離乳食の延長的な。。。

いつか子供が自分でお好み焼き屋さんで食べる年齢になったら、驚くかも知れません😅

 

 

 

この記事が気に入った人は、きっとこちらも好きなはず。またイチゴの季節になったら試してみてください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ