眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家賃趣味レーション

賃貸VS持ち家、我が家の場合は賃貸優勢。身動きが取りやすいのが賃貸のいいところだけれど、子供の学区のことなど考えたらそう簡単に動けない。しかも子供二人だと、1人にはいいタイミングでももう一人には・・という問題も。人気上昇中のエリアに住んでいる…

ワクチン接種帰りに上野アメ横でお買い物

ワクチン接種の帰りに久しぶりのアメ横へ。アメ横での水着買い物ガイドです。

秋の栗仕事。なかしましほさんによるお菓子テロに釣られてお菓子作りの日々

スーパーでちらほら見かけるようになった栗。柔らかく茹でてから半分に切ってスプーンでくり抜く方法なら、子供でもできるし、手も痛めなくて簡単。栗仕事はこの時期ならではの楽しみですが、一年中楽しめる長野県小布施市の最高においしい栗お菓子もご紹介。

主婦が働くための壁

ワークシェアリング、人手不足!そんなことを言っていても実際は働きたいと思っているけれど制限のある人には優しくない世の中。ブランク8年の主婦、仕事を探すもやはり子供が小さいと厳しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ