眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

川口市の芝児童交通公園へ行ってきました。

子供との休日、ネタ切れで川口の交通公園へ遠征。手軽に遊べていいところですが、やはり遠い。車があればなあと改めて思います。めげずに公共交通機関+タクシーで行ける遊び場を今後も開拓していきます。

シフォンケーキについて、ケチスピリットから道具、アレンジまで、私の考え。

シフォンケーキを買うのは勿体ない!ハンドミキサーとオーブンさえあれば低コストで簡単に作れます。さらに誕生日やクリスマスケーキにも応用可能でとても便利。ケチとダイエットについても語ります。

さいたま市で実証試験中の世界最小クラスの超小型4人乗りFOMM ONEに乗ってみた!

さいたま新都心バスターミナルに3月から現れた超小型自動車FOMM ONE!いつか乗りたいと思っていましたが、コロナ禍でやることもないので、先日子供を連れて、ついに乗ってきました。

感激!湿気のせいじゃなかった。挿しづらくなったカギをなめらかにする方法。

奥まで差し込めなくなったカギ、自分で簡単に何とかなりました!毎日使う鍵、少しの工夫で快適になります。ぜひ試してみてください。

大宮鉄道博物館に半額で、予約なしで入れる裏技!

入場券事前購入が必要になって小さい子供連れでは行きづらくなってしまった大宮鉄道博物館。でも見つけました!株主優待券という裏技を!シンカリオン展についてもレポートします。

スーツケースのキャスターを交換した話

7年使用しているスーツケースのタイヤが壊れた!修理依頼したら13,200円、自分でやれば1,160円。手間はかかるけど断然自分でやってみることをお勧めします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ