眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よだれが止まらなかった4歳児のその後

よだれで悩む親御さんからコメントをいただいたので、我が家のよだれが止まらない長男のその後とよだれ対策のためにやったことをまとめてみました。

小学校一年生、習い事と家庭学習どうしてる??

就学前にあまり勉強をさせてこなかった我が家、いま大変です。母親がある程度時間を取って見てあげられるから何とか成り立っているけれど、共働きの場合子供が「できる子」じゃないとかなり大変だなとつくづく思います。

長男が小学生になり継続困難のため次男のスイミングを退会する話。

4月から小学生の長男と幼稚園生の次男のプールのレッスン時間がばらばらになってしまって母は大変でした。長男と次男が一緒にできるタイミングを待って入会したのに、一緒にできたのは1年足らず。でも水泳を習わせて良かったと思ってます。

イチゴの季節が終わる前に、ぜひ作ってほしい!牛乳パックで作る「イチゴクッキーアイス」

親子3代の味!いちごのクッキーアイス。牛乳パックで作れば洗い物も少なく簡単!ぜひ子供と一緒に作ってみてください。

子供用Suica、作るのは結構難しかった!

長男が小学生になりSuicaデビュー!でも、大人用スイカと違って、子供用は証明書を用意したり、みどりの窓口がある駅に行ったり、意外とハードルが高いです。話せる指定席券販売機の初体験レポートもお届けします。

誰にだってうまくいかない日はある。北欧、暮らしの雑貨店のインタビュー動画、「うんともすんとも日和」に励まされてます。

就活などでよく挫折の経験を聞かれるというけれど、確かに挫折したときにどうしたという話は面白い。今回紹介するこの「うんともすんとも日和」は素敵なあの人の光と影の部分を紹介した動画です。特に大好きな2つのインタビューをご紹介します。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ