眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の空気を入れるときの豆知識

自転車の空気、こまめに入れてますか?電動自転車の場合、月に2回は入れた方がいいそうです。空気を入れた時は、キャップでなくネジを手でしっかり閉めることもお忘れなく!

ホットクと蒟蒻のあいだに・・・

ダイエットと食欲の葛藤。美味しいホットク作りの研究と蒟蒻ダイエット?オートミールダイエット?業務スーパーでいろいろ買い物してきました。

セロリは微塵切りで冷凍すると便利

たまに食べたくなるけど使いにくいので敬遠する野菜セロリ。みじん切りにして冷凍すれば1カ月程は保存OK。スープはもちろん、卵料理などの隠し味に使えます。

加齢と歯のあれこれ

2年ぶりに歯医者に行ったら、詰め物が欠けており、治療済みの虫歯が進行してました。口から嫌な臭いがするようになったし、自分では見えない口の中こそきちんと歯医者で見てもらわないとなと反省。託児付きの歯医者もあるので子育て中でもぜひ定期的に!!

本物は知らないけれど、ホットクにハマる。

ホットクって知ってます?小麦粉と白玉粉のもちっとした皮に具材を包んだ韓国のホットケーキです。業務スーパーで食べて以来、ハマってしまったので最近自作してます。ダイエット中なのでやばいと思いつつ、やめられません。。

子供の印鑑は早めに作るのがおすすめ!

印鑑は数少ない一生ものができるアイテム。子供が小さいうちから素敵な印鑑を作ってプレゼントしませんか?女の子は名前の印鑑という手もありますよ。注文してから1週間以上かかる場合もあるのでとにかく前もって作っておくのをお勧めします。

簡単!フライパンで本格ナポリピザにハマってます。

今まで家でピザを作ってもイマイチ納得いくものにならなかったけれど、このフライパンで焼いてガスバーナーで焦げ目をつけるレシピは最高です!

我が家のクリスマスとバンダイへのおもちゃ修理依頼

クリスマスプレゼントのおもちゃが壊れた!バンダイの対応が迅速でした。夫は割と裕福でしたが、子供の頃サンタさんが来ないお家だったそうで、価値観やおもちゃの買い与え方についてもいろいろ考えたクリスマスでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ