眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそり子供に薬を飲ませる方法

うちの長男は薬嫌い うちの長男は薬嫌い 我が家の成功・失敗事例集 作戦その1:オレンジジュースに混ぜる 〇 作戦その2:カレーに混ぜる ▲ 作戦その3:チョコレートに混ぜる ◎ 作戦その4:粉をそのままスプーンで飲ませる 〇 その他ポピュラーなのませ方…

梅シロップ完成

2㎏つけて3L分の梅シロップができました。残った梅も余すことなく、梅ジャム、梅ゼリーに活用!

取っ手の取れるティファール!の取っ手が壊れたら、、、

T-falの取っ手が動かない。開かない。分解修理をしてみたら、ばねの向きが分からないし、あら大変!最新式インジニオネオの取っ手の修理方法を解説します。

今度はカレカノ が読み放題

無料で読める漫画アプリ、マンガパークにハマってます。 無料で読める漫画アプリ、マンガパークにハマってます。 「カレカノ」は結構古いマンガ 早読みの私 マンガアプリ利用裏技? 完結しているものしか読まない主義だけど・・・ 完結したおすすめ 完結して…

甘いもの好きのお父さん

今週のお題「お父さん」 父は我が家の甘いものイノベーター 父は我が家の甘いものイノベーター ロイヤルミルクティー 生どらやき 他の人にもお勧めしたい名品 竹風堂の栗ようかん 今回の購入は下の階の人へのお詫び Amazonや楽天でも買えた 古印最中 彩果の…

アレルギー性結膜炎のつづき

辛かったアレルギー性結膜炎 辛かったアレルギー性結膜炎 発症からの記録 12日(金) 発症 13日(土) 自宅で様子を見る 14日(日) 病院に行きたくなるが、休みなので我慢 15日(月) やっと眼科受診 16日(火) まだ痒い。 17日(水) 次男も受診 18日(木)ステロイド…

ブログのはなし(アドセンス合格記念、振り返り)

ブログ歴17年!?それでも永遠の初心者 思い返してみると、私のブログ歴ってもはや17年?現在34歳。人生の半分はブログを書いているということになるのでしょうか。自分でもびっくりです。 今までのブログ遍歴 最初は今はもう無き「LYCOS ライコス」で書いて…

アレルギー性結膜炎で眼科を受診した話

目が痒い!透明の目やにがでる。 4日前の金曜日の夕方から急に目ヤニが出て左目が痒くなりました。 とりあえずその日は1年前に、アデノウィルス感染?(はやり目)で処方してもらい、冷蔵庫に保管していた目薬「フルメトロン」「抗菌剤」を差しました。 土…

筋肉ムキムキAYAさんに憧れる主婦のジム通いの実態

1年間のゴールドジムライフを振り返る 前回、1年間通ったゴールドジムを退会した記事を書きました。 1年間、大変お世話になったゴールドジム。せっかくなので1年間のジム生活を振り返ってみようと思います。半分以上自分のために振り返りログですが、子育て…

惜しみつつ、1年間通った託児付きのゴールドジムを退会した話

託児サービスがあるジム ゴールドジムってゴリゴリのマッチョが多い? 託児付きのプランでも、なんと月々5000円!! キッズプラスの利用条件 1歳から4歳になるまでの子供のみの託児 曜日と時間が限られている 予約できるのは次回1回分のみ 予約は受け付けに…

ジップロックで梅シロップ。梅仕事のコスパは悪くない?

6月頃ネット上に多数現れる梅仕事。面倒くさそうと思う人もジップロックで作れば簡単!場所も取りません。作り方は洗って乾かしてヘタを取った梅を同量の砂糖と混ぜるだけ。香りを楽しみたい人は青梅で、つけた後の実をそのまま食べたい人は黄色い梅でつける…

久しぶりにハイヒールを履くときに気を付けること!

久しぶりのハイヒールは準備が必要 年2回のお食事会のおしゃれ 今回の失敗 久しぶりにハイヒールを履くときにやるべきこと 1.爪を切る 2.必ずストッキングをはく 3.もしもの時に備えて履きやすい靴を持っていく ヒールで筋肉痛 もう高いヒールはやめ…

大発明!おしっこ跳ね防止便座フィルム

男の子のトイレ その2 ついに作り上げました、男の子のおしっこ問題を解決する大発明。手軽にできるので、ぜひ周りの悩めるお友達にも教えてあげて欲しいです。 まず前回の記事はこちら。 我が家のトイレ問題 我が家は4歳と2歳の2人男兄弟。2人とも家では座…

Gshock miniにがっくり→ソーラー電波時計が最強?!

授乳中のお母さんにデジタル時計のストップウォッチ機能は便利です!次男、生後半年から2年間愛用したGshock miniに別れを告げ、アナログ時計に戻りました。クレドールもちょっと自慢。

G-Shockにショック!今すぐお手入れを!!

3年ほど毎日つけっぱなしにしていたG-shockが曇り始め、カバーを外して水洗いの大掃除!水垢ぬめりがすごいことになっててびっくりしました。郵送での電池交換のレポートも。g-shockはかっこいいけれど、コスパはイマイチ!?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ