眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症対策に!!噂のネックリングを購入!

今話題のネックリング。付けているとお友達にナニコレ?とか使い心地どう?とかよく聞かれます。まだまだ使っている人の少ないアイスリング、使い心地をご紹介します。

メラミンスポンジできれいにするつもりが、むしろ傷ついて汚くなってしまったときの修復法

何も考えずに汚れには激落ちくんが一番と思ってっていましたが、最近立て続けに激落ちくんで失敗しました。でも失敗してもただでは起きない!メラミンスポンジで白くなった部分を復活させる方法を発見しました。

35年前に発売された古いレゴの説明書を入手する方法と簡単レゴマットの作り方

夫が30年前に買ってもらった古いレゴの組み立て説明書。なんとレゴ社にも残っていないものを、レゴファンの方がきれいに保存・公開してくれていました。家に眠ったお宝レゴ、説明書をげっとして、そして思いっきり遊べるようにいらないシーツで作るレゴマッ…

最近のレゴ事情と中古購入なのに壊れたパーツを無料で送ってもらった話。

中古で購入したレゴマリオのセット。うっかり接続パーツを壊してしまって困ったけれど、10日で新しいパーツをデンマークの倉庫から届けてもらえました!

ぎゃー!カビ発生。タッパーで梅シロップを作ったら大失敗😂

今年も梅しごと!もう3年目で慣れたものと思っていたら、油断しすぎてカビが生えました。もう一度チャレンジするにあたって、反省と対策をまとめました。反面教師にご一読ください。

メガネ派の人にお勧め!手軽に買える度付きゴーグル。

眼鏡派のみなさん、ゴーグルを度付きにしてみませんか?これから始まるプールシーズンに向けて度付きゴーグルの選び方と度付きゴーグルの便利さをご紹介します。

古い第4世代ipadも子供の教育アプリ使用でまだまだ活躍!新品ipadは納期1-4カ月待ち

子供の知育用に古いアイパッドを復活させました。古いiosでも使える4-6歳におすすめのアプリと利用制限についてもご紹介。意外と使える古いipad. でもやっぱり早く新しいipadが欲しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ