眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

乳幼児向け商品とペット用品は似ている

ビオフェルミンS細粒を買いました 次男の下痢が続いたときに、何かできることはないかと探してみつけたのが、整腸剤・ビオフェルミンs細粒。細粒タイプは少量から服用できるので乳幼児でも服用できるのがポイントです。ビオフェルミンは今回初めて買いまし…

今年も水鉄砲遊びスタート☆1歳からの水鉄砲選びのポイントを紹介

我が家の夏の遊びの定番は水鉄砲 水鉄砲を選ぶポイント おすすめ水鉄砲7選 本気系 お手軽かわいい系 水漏れはグルーガンボンドで補修 水鉄砲をもってお散歩 水かけ祭り対策 我が家の夏の遊びの定番は水鉄砲 今年は、コロナで外出自粛、そしてかなり暑かった…

室内遊びの定番・レゴデュプロで大きな作品を作ってみよう!

室内遊びの定番、想像力が膨らむ知育玩具の鉄板 今日はレゴデュプロ で大作を作りました。長男が1人で映画ごっこ?をしていたので、じゃあ劇場を作ってあげると、先日インスタで見た作品をマネました。 (最近、ブログの宣伝用にインスタ始めました。) 基盤…

ma&me Latte (マーアンドミー ラッテ)を2カ月使ったレビュー

家族みんなで使えるシャンプー&リンスでお風呂がすっきり 我が家は、夫と私と4歳と2歳の男の子の4人家族。夫と次男は肌が弱いので、肌につけるものは少し気を使っています。今回は、You tubeとドラッグストアでおすすめされて買ってみたマーアンドミーラッ…

子供用ハイチェアはビヨンドジュニアを使用中

有名じゃないけれど優秀なアメリカのハイチェア 有名じゃないけれど優秀なアメリカのハイチェア 兄弟で使う期間が長いなら、お揃いの方が見栄えがいい ブラケット部分は調整がきいて便利 汚れも取りやすい ハイチェアを買うまで その他の購入候補 大人になっ…

アングランパのモンブランとフィグのケーキのレビュー

さいたま新都心の人気洋菓子店 先日、さいたま新都心駅東口の人気のケーキ屋さん、UGP こと un grand pas (アングランパ) に散歩がてら行ってきました。 普段ケーキは買わないので、行列を眺めるだけで入ったことがありませんでしたが、パンも売っていること…

中古のオフィスチェアを買ってみた

中古のオフィスチェアが届いた! 先日、在宅勤務の子供侵入防止対策(ドアノブ 交換) の記事で中古のオフィスチェアを取り寄せ中という話をちらっと書きました。先週金曜日に無事に届き、快適に使っています。 これで、#おうち時間 充実です。 うちは、私が子…

3人乗り自転車の荷物量を増やす

やっと自転車を購入 自転車選びのポイント 自転車は便利だけど持ち運べる量が少ない 工夫その1:前部レインカバー付属のポケット 工夫その2:紐でひっかける場所を確保 電動3人乗り自転車は本当に重い 荷物と子供と力も必要 自転車でヒップアップ?! やっ…

機内持ち込み最大サイズのリュック・キャビンゼロ が子育てママにもかなりおすすめ!

※2022年5月14日更新 理想の大きなバックパック、キャビンゼロと出会う! キャビンゼロにときめいた理由 キャビンゼロのラインナップ クッションは重要 モンベルのバランスライトも検討 機内持ち込み最大サイズはこの44L。 子育て世代にお勧め 理想の大きなバ…

おすすめよだれかけ!

口が閉じられない4歳児 幼稚園にはよだれかけ禁止 よだれの原因 よだれかけを選ぶポイント おすすめよだれかけ その1:吸水性・耐久性ナンバーワン おすすめよだれかけ その2:無地のバンダナタイプ おすすめよだれかけ その3:夏用の涼しいビブ よだれか…

在宅勤務の子供侵入防止対策(ドアノブ 交換)

笑えない、テレビ会議中の子供の乱入 以前、「子供いても別行動夫婦」のときにチラッと書きましたが、我が家は2LDKの狭い賃貸です。 そして在宅勤務中の夫は布団3枚敷くと一杯の狭い部屋にキッチンの作業台を持ち込んで仕事をしています。椅子はダイニングテ…

ランニングマスクの研究

暑い季節、快適なマスクは死活問題 ランニングマスクを作った経緯 実際作ったマスクを披露 1.夫のエアリズム下着をリメイク 2.クリアファイルで作ったフェイスガード 3.ユニクロのベビーメッシュ下着で切りっぱなしマスク 4.ダイソーのネックカバー…

口紅が苦手な大人のカラーリップ

口紅が苦手 30歳を過ぎてから、唇の色が白っぽくなり、いい加減ちゃんと口紅がをつけなくては血色が悪くてまずいなぁと思ってました。 でも、普段から乾燥して困ったとき以外リップクリームでさえ塗る習慣がなく、口紅もあまり買ったことがなく、つけと塗り…

懐かしの『紅茶王子』無料で読みなおし

お題「#おうち時間」 マンガ『紅茶王子』が無料で読める 私が小学生のときにはまっていた漫画『紅茶王子』が最近はまっている漫画アプリで全話無料開放というので、一気に読んじゃいました。 我ながら、丸1日で25巻分読んだとは恐ろしいです。。 無料で読め…

即席!いちご大福(庶民版)

イチゴ大福はちょっと高い 昨日思いついて始めた即席いちご大福。 売っているイチゴ大福って、苺が大きくて立派で、そして値段も立派ですよね。大好きなんですが、ちょっと買うのを思いとどまってしまいます。 即席イチゴ大福 夫が大福好きで、スーパーでよ…

子供の水筒 Camelbakにしたけど。。

過保護な母の水筒選び 息子が心配で… 実際に購入した子どもの水筒 購入したストローボトル その1 Camelbak(キャメルバック)を購入 エディのシリコンキャップを求めて奔走 他のシリーズで代替できないかもがく 1.キッズボトルの飲み口を利用する作戦 2.…

ベーグルの成型はもっと簡単でいい

ステイホームでパンを作ろう 意外と自分で作ると簡単で安いもの ベーグルの成型方法について 実際にやってみた パン屋さんへの憧れ ステイホームでパンを作ろう 昨日書いたのが、ホームベーカリーの話だったので、引き続き今日もパンの記事を書きたいと思い…

日本でも買ってよかったホームベーカリー

ホームベーカリー、手ごね、捏ねない、パンの作り方はいろいろ この記事は、自己満足の私のパン作り遍歴について語っており長いです。 ホームベーカリーの登場は一番最後になりますので、ホームベーカリーだけに興味がある方は、飛ばして最後を読んでくださ…

ボトルスタンドをDIY

自分と子供の水筒が増えてきて、引き出しがぐちゃぐちゃで汚くなってきたので、立て掛けて保管できるボトルスタンドをつくりました。 近くのビバホームがGW中休みになるというので、その前に急いで行きました。 ホームセンターが閉まる前に材料をと思って深…

子供がいても別行動夫婦

理想の家族像に縛られていませんか? GWに一人で6日間の旅行予定だった夫 もともと別行動夫婦 私の不満 ストレスの本当の原因にやっと気づく 在宅勤務で距離縮まる 夫が在宅する妻のメリット もともとは気の合う良いパートナー 子育てが肉体的に一番つらいの…

自宅でタコスとパエリア

意外と簡単!エスニック料理2選☆ どこにも行けないGW。いつもなら作らないご飯を作ってみました。 お題「#おうち時間」 1.パエリア 全然写真映えじゃなくてごめんなさい。でも、パエリアって思っているよりずーっと簡単です。大雑把に言えば、大きめのフラ…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ