眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーの変身ベルト購入!

ベルト購入 ついについに、仮面ライダーゼロワンのベルトを買ってしまいました。 実際に買ったのは、子供と自転車で図書館に本を返しに行った夫が、帰りにヨドバシカメラで買ってきたのです。。いろんなことにびっくり。 買ってきたのは、主人公ゼロワンでな…

与野中央公園と新年度は公園改修に期待!

今日は午前中子供達の髪を切り、お昼は、今日から在宅勤務に切り替えた夫がいたのでホットプレートでお好み焼き。だらだらといろんな片付けをしていたら、あっという間に15時でした。昨日も引きこもりで、少しは子供達を外の空気に触れさせなくてはと、自転…

元気の出る甘い食べ物

この2ヶ月くらい食べる頻度が上がっているあまーい食べ物。 1つ目は西友の自社輸入のチョコレート(ASDA) 2つ目はデーツ(ドライフルーツ)。 どちらも、ああ、疲れた!甘いもの食べたい!!というときに1.2個ずつつまんで食べてます。それが、何回もってとき…

三橋総合公園

連日の公園めぐり、また頑張ってきました。 今回は三橋公園。片道4.5kmと公園遊びと帰りのスーパーでのお買い物、気温も暑く疲労困ぱい。家に帰った時には、もう自分を追い詰めるのはやめようと反省しました。 三橋総合公園はプールやテニスコートなどもある…

ビー玉転がし

先日リサイクルショップで買った公文のくみくみスロープ。足りない部品がありましたが、500円と安かったので思わず購入しました。 くみくみスロープ(1個) 楽天市場で見る Amazonで見る by カエレバ 以前から、「ビー玉転がし」的なものを買おうかなと検討を…

北浦和公園

先週はコツコツ、公園通いを頑張りました。 自転車で結構遠くまで行ったので疲れました。しかし、早めに息子達のウケの良い公園を探しておくことが、今後の自分のためにもなるので、ジムを休んで体を動かさない分も必死に自転車を漕ぎました。 久しぶりの北…

幼稚園一年目のお弁当

息子の幼稚園は、給食とお弁当の混合です。 月・木が給食。火・金がお弁当。水曜日は午前保育のみ。 入園前までは結構お弁当を作らなくてはいけないのかなと思っていましたが、先生たちが作ってくれるスペシャルランチ(主にカレー、焼きそば、煮込みうどん…

orcival 愛用歴10年のカジュアル派主婦が縮み具合、快適に着る工夫をお伝えします。

おしゃれさんの間では定番アイテムになっているオーシバルのバスクシャツ。ちょっと高いけれど、長持ちするしその価値はあります!セールの底値、中古価格相場、快適に着る工夫を紹介します。

春日部 内牧公園

最近、実家に帰る度に連れて行ってもらっている春日部の内牧公園。アスレチックが沢山ある広々とした公園で私も息子達も気に入っています。 こういう立派な公園は郊外にあり、車がない我が家では、気軽に公園には連れてきてあげられないのですが、実家に泊ま…

ピル服用中 その2

先日の記事の続きです。ピルを処方してもらいにいつもの婦人科に行ってきました。先生に下記の2点相談したところ、思わぬ回答がありました。 1. 消退出血(不正出血)はどのくらいの出血で出血とみなすのか。 2. 途中で出血するのはなぜか。 先生からの回答は…

長男年少終了

一昨日の水曜日が幼稚園の修了式でした。コロナウィルスで休園になったり、自由登園になったりする園もあったと聞きましたが、息子の幼稚園は、いくつかの園外イベントは中止になったものの、通常運転で無事に3学期を終えることができました。4月からは、年…

パンツのウェスト詰め

お正月にセールで買ったギャップ のパンツ。 腰回りが細く太ももが太い私は、脚に合わせて買うと、ウェストが緩いことが多いです。ベルトをすればいいだけなんですが、もはやベルトをするのも面倒なんです。 一番簡単なお直し方法は、単純にサイドを少しずつ…

育児中のおしゃれ問題

アメリカから帰国、出産でおしゃれを見失う アメリカから帰国、出産でおしゃれを見失う でも、買い物に行けない 見直したのは服のサイズ感 もはやグレーのボーダーしか着ない 美容室ジプシー お手頃サロンで失敗しないためには指名すること! おかっぱ最強説…

まだ少し早かった絵具遊び

粘土遊びがうまくいったので、室内遊びのチャレンジ第二弾として、先週は絵具を自宅でさせてみました。 これまでの絵具経験 長男は、2歳前後で半年だけ通っていたプリスクールと現在幼稚園でやったことがある程度。幼稚園で飾られていた作品を見ても、粘土作…

最長120日連続で飲める新しいピル、ヤーズ フレックスを服用中

PMS、PMDDは困ったら気軽に婦人科へ PMS、PMDDは困ったら気軽に婦人科へ 最初は漢方で様子を見る やっと授乳終了 ピルの処方 ピル服用の感想 あまりひどい場合には、抗鬱剤の検討も 私の現状 ◆関連記事 去年の7月から超低用量LEP剤・ヤーズフレックスを飲ん…

500回言わないとわからない

私の現在の職業は、現場監督。 2人のなかなか言うことを聞かない部下の育成が主な仕事です。 …なんて、冗談を思いついて一人でウケてた時期があります。 そんな時に偶然読んだ記事。タイトルだけ見ても子育てにつながる感じです。 以下、私の解釈による要点 …

先手必勝!いたずら対策

「怒らなくて済む育児」を目指していたアメリカ時代、息子が動き回るようになり一番困ったのがキッチンの引き出しでした。 かなりのオープンキッチンで、柵をつけようがないのでドアや引き出しに、写真のような日本の100均で買ったドアストッパーを使ってみ…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ