眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

仮面ライダーの変身ベルト購入!

ベルト購入

ついについに、仮面ライダーゼロワンのベルトを買ってしまいました。

実際に買ったのは、子供と自転車で図書館に本を返しに行った夫が、帰りにヨドバシカメラで買ってきたのです。。いろんなことにびっくり。

 

買ってきたのは、主人公ゼロワンでなく、いわゆる2号ライダーと呼ばれるポジションの仮面ライダーバルカンのエイムズショットライザー。 

by カエレバ

事前リサーチで、主人公のゼロワンドライバーは重いし、操作が難しい。2号ライダー・バルカンのものは、銃のようになっておりそれだけでカッコ良く遊びの幅も広がる。2号ライダーのものにしては、近年まれに見る完成度の高さだとのネットでの評判をリサーチしており、私も買うならこれだと思ってました。

何より、長男がこの仮面ライダーバルカンの不破さんが好きなようです。確かにイケメン。というか、当たり前ですが、みんな整った顔をしています。20歳〜26歳(不破さん最年長)、若々しくておばさんにはみんな眩しいです。

 

YouTubeのオフショットで、不破さんと天津さんが関西弁というのに驚きました。天津さんは45歳の役なのに、ご本人はまだピチピチの22歳とのこと!標準語であのふてぶてしさをうまく演じているのはすごいなと感心しました。

 

肝心なのはキー(カード)

ちなみに、銃に「プログライズキー」または「ゼツメライズキー」というカードを入れて、ゴリラとか狼とか、マンモスとか、バッタとか、いろんな力を持つ仮面ライダーに変身します。

とりあえず購入したエイムズショットライザーには、狼のカードが付属していました。

買ったことがないので、そんなに詳しくないのですが、そのほかにカードを主に3種類の方法で増やしていきます。

1.おもちゃ 1,500~4000円くらい DXと呼ばれるカード

2.食玩 500円くらい

3.ガチャガチャ 200-300円くらい

先週の放送で、我が家で買った仮面ライダーバルカンの最強の変身キーが登場。あの放送を見たら、確かに欲しくなるはず。ネットではすでに売り切れ。定価3,520円。

これ一つ買えばあとは他のキーを買わなくてもいいかなと思えばお買い得?

 

by カエレバ

 

ベルトをアレンジ

まだ買って4日目ですが、もう嬉しくて毎日一生懸命変身してます。次男は最初の二日程は使いたがりましたが、基本的にトーマスの方が好きなようで、長男を中心に楽しんでいます。

子供達のウェストが細すぎるためか、ベルトが外れやすく何度も付けてと頼まれるのが面倒なので、自分でアレンジしてみました。

f:id:Nasumash:20200331154833j:imagef:id:Nasumash:20200331154840j:image

使ったのは、100円ショップのスーツケースベルト。以前ストライダーを運ぶのに使えるというので買ったものの使っていなかったもの。

大人が既存の変身ベルトではキツくて、このスーツケースベルトで拡張しているというブログを見て、全部これにしてしまうことを思いつきました。

調整がちょっとやりづらくなりますが、大きくなっても使えるように、ベルトが二重になっているところに変身装置が来るようにしました。

一度二重になっている部分を切って、凹凸の凸部分の金具も取り、変身装置を取り付け。

そのあと凸の金具をつけて、また変身装置の裏を通して、ロの字の金具をに元のように縫い付けました。

切ったところは、ほつれてこないように、縫う前に軽く火で焼きました。

f:id:Nasumash:20200331155406j:imagef:id:Nasumash:20200331155411j:image

f:id:Nasumash:20200331155559j:image

上が既存のベルト。下がアレンジしたもの。

作るのはちょっと手間ですが、これで息子でも簡単に装着できるので私も息子も満足。ちょっと縫うだけなので、お裁縫が苦手な人も簡単にできますよ。歴代のベルトはどんな感じなのかわかりませんが、ショットライザーのベルトが外れて困る、外れるのがストレスという人にぜひおすすめです。

 

仮面ライダーゼロワンのストーリー

私は仮面ライダーを見るのは25年ぶりくらいで、依然見たのが誰だったのかどんな話だったのか全然覚えていません。大人になってから初めて見たのがこのゼロワン。

しかも、10月スタートで、1月ごろから見始めたので、元から結構複雑なストーリーということもあり、ついていくのが難しかったです。長男はどこまで理解しているのか?

仮面ライダージオウから見ていたという子のママから、ジオウはもっと敵が誰か分かりやすかったけど、ゼロワンは誰が敵かわかりづらいのであんまり見なくなったという話を聞きました。

確かに、難しい!そして面白い!夫と私がハマりつつあります。だからこそ、夫も突然変身ベルトを買ってきたのだと思います。

タイミング的には、9月末に放送が終わってしまうので、長男の誕生日・9月に買うよりも、今が本人の気分も盛り上がって最高のタイミングだったと思います。

 

来週からは、第三章スタート。会社が買収されるとか、びっくりな展開ですが、同挽回していくのか、私も放送を楽しみにしています。

www.tv-asahi.co.jp

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ