眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイセンスな中古メガネ店「誠眼鏡店」(銀座・新宿)に行ってみた。

おしゃれなブランドメガネを安く買う裏技?メルカリやヤフオクでも売っているけれど、やはり眼鏡はフィッティングしてみないと!ということで、ハイセンスな中古のメガネ屋さんに行ってきました。

我が家のラン活③イオンとイトーヨーカードーの格安オリジナルランドセルを調査

偶然行ったイオンで980gの軽くてシンプルなランドセルを発見!イオン自社ブランド「かるすぽ・はなまるランドセル24」とイトーヨーカドーの1000gのランドセル、ラクラクランドについて調べてみました。

我が家のラン活② フィットちゃんランドセルのショールームに行ってみた。

とりあえず3月中は予約なしでサッと行ける近くのフィットちゃんランドセルの大宮ショールームに行ってきました。でも行ったらナイロンランドセルへの気持ちがさらに強まりました。。

我が家のラン活① ナイロン製ランドセルを知る

ラン活に漠然と抱いていた不安、少し調べたら解消されました。安め、シンプルで検討中の我が家には争奪戦はあまり関係なさそう。でも、軽くて便利なナイロンランドセルに興味を持ち、悩んでます。

電動自転車を15分単位で借りられる、ハローサイクルを試してみた!

最近街中でよく見かける黄色いレンタサイクルの看板。15分70円から電動自転車を借りられるサービス。使ってみました。クーポンコード:hAhQGDaZXLも使ってください♡

仮面ライダーグッズを求め、中古ショップをはしご!

仮面ライダーグッズを求めて中古ショップを走り回る母。自らもハマる性分のため、子供よりも一生懸命です。

マッスルグリル的ダイエット実践中

沼で話題のマッスルグリルを参考にダイエットしてます。本家Youtubeでは炊飯器を使ってますが、私は4.5Lの圧力鍋で作ってます。劇的には痩せませんが、じわじわ効果あり!

ブンブンチョッパー分解での気づきと初心者のダーニング

世界中で使われている簡易みじん切り機 愛用しているぶんぶんチョッパー(ダイソーで購入)が壊れました。ひもを引っ張っても戻らなくなりました。 DIY大好きの私、ついつい分解してみたら再起不能になりました。ここまではよかったのですが、、、 中はこんな…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ