眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

購入1週間後にguでパンツの裾上げをしてもらった話

GUで人気のリネンブレンドパンツを購入

セールになるちょっと前に1,990円で買ってしまったGUのリネンブレンドワイドパンツ。

Sサイズを購入したものの、身長154cmの私ではフルレグンスで、モデルさんのようにはならず。

guリネンブレンドパンツお直し

GUのHPより

買った時は、これでいいかなと思ったのですが、なんか気になる。。。

買って1週間、一度しか履いてませんでしたが、丈がしっくりこなくてまずは自分でお直し。

 

でも、紫がかったピンクという珍しい色なので、手持ちに合う糸がなくて、まつり縫い?とにかく表面はちょっとつまむだけの縫い方にしたけれど気になって、結局お店で直してもらうことにしました。

 

お直し代は330円。

200円かと思っていたら、300円でちょっとショック。笑 自分でミシン糸買った方が安かったかもと思いましたが、まあよしとしましょう💡

f:id:Nasumash:20200701154030j:image

他の人のブログで、着用後もレシートや購入履歴の画面なんかが確認できれば直してもらえるとありました。珍しくレシートが残っており、GUに持参。確認後、お金を払って後で試着室で引き取りとなります。

 

出来上がりがこちら。てっきり写真2枚目の製品の縫い糸と全く同じ色になるかと思ってましたが、ちょっと違います。  

f:id:Nasumash:20200701165730j:image

f:id:Nasumash:20200701154023j:image

それでも、裾ならこれで十分。

慣れない色なので、丈はしっくりくる感じになり満足。色面積が減った分着やすくなりました。涼しい生地だしこれから活躍すると思います。

履いた感想

洗濯後、シワシワだったけど、午後になったら汗と重さでシワが少なくなりました。

軽くて涼しく、子供をシャワーで洗った時にいつも自分のズボンが濡れるのですが、割と早く乾きました。

安くなったら黒も買おうと思っており、アプリ会員割引で1,290円だったので、引き取りの時に黒も購入。

黒はそのままフルレグンスで、もし気になったら自分でお直ししようかと思ってます。

 

本当は、他の種類のパンツも試着検討したかったのですが、7/2までのセール期間内に試着する余裕がなさそうで、色違いに。子育てママファッションあるあるかもしれません🤣

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ