眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

スイカはすぐに切って大型タッパーへ

イカ大好き♡今年はすでに4玉目です。

私も子供もよく食べます。

前回2回は、すぐに切らずに2日くらい置いておいたら、子供にコロコロ遊ばれて中身がぼろっとしてました。反省。

 

イカは重くて買うのが大変なので、基本的に生活クラブで買ってます。生活クラブって高いイメージがあるけど、西瓜は1500円くらいであります💡

1人で買い物に行ったときや、子連れでも条件がよければ買っちゃいます。でもベビーカーで買い物に行っても、イス下のカゴに入らないことがあるんですよね。要注意😂

 

今回は、前2回の反省を生かし、届いてすぐに切って冷蔵庫にしまいました。ゴミもサッと片付くしもう何年もこのやり方で食べてます。

 

3Lのタッパーに半分ずつ。左はすぐ食べる用で一口サイズ。右はその次に食べるようで、汁が出ないようにやや大きめに切って出番待ち。

イカは、大きい状態で出すと、子供の口がぐちゃぐちゃになるので、一口サイズであげてます。実は大人も食べやすい☺️🥄

f:id:Nasumash:20200713134456j:image

昔は夫が、切らずにそのまま食べたい🍉というので、自分の分は切って、あとはそのまま残しておいたら、全く手をつけず、結局、私の細かく切った方を食べてました。やっぱりサッと食べるにはこの方法が一番💡

 

アメリカ時代は4-8ドルくらいだったし、車生活なので持ち運びも苦労がなく、狂ったように食べてました。水のように。。週に3玉食べてたかも…。

日本に帰ってからは、高いなと思うものの大好きで、シーズンになると2-3週間に1玉くらいの頻度で買ってました。でも、気がついたんです。ワイン1本1500円を買ったと思えば、スイカ1玉なんて安いもんじゃないですか?…というわけで、最近は週一で食べてます。

 

唯一、長男のおねしょが心配ですが、誰もスイカへの食欲を止められません😋

f:id:Nasumash:20200713134708j:image

3Lのタッパー、これはアメリカで買った物だけれど、100均にも大きな物は売ってますよ。

普段は、引き出し内での小さなタッパー保管用カゴとして、あとは料理やお菓子をたくさん作る際、ボウルがわりに使用。スイカで使っちゃうと、引き出しの中がぐちゃぐちゃでーす😂

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ