眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

子供の日除け付き水泳帽子を購入

屋外プールは日焼けする・まぶしい

夏休みになりました。毎日暑いです。すでにプールに何度も行っています。昨年は次男の顔が日焼けで何度も皮剥けしてしてしまい、痛々しい状況に。その反省から日焼けにはかなり気を遣っています。

まずはAmazonでつばつきフラップ水泳帽子を購入

肌の弱い次男には、ひさし付きのスイムキャップ Amazonで購入。サイズは4-7Yearsにしました。値段は1590円。

参考までに、それぞれの頭囲:長男60㎝、次男54㎝、私56㎝。長男、おでこが異常に出っ張っており、一番幅が広い角度を避けると、他の帽子もかぶれたりします。

このアマゾンの帽子は、頭のサイズ普通の次男(6歳)には大きめですが、脱げることもなく、これから数年使えそう。頭の大きい長男も、私も窮屈感なくかぶれます。

続いて楽天でも買ってみた

屋外プールでツバ付き帽子を被るのは、なかなか良い感じだったので、長男の分も購入することに。

長男の水着に合わせて、紫を買いたいと思っていたところ、Amazonでは良い色がなかったし、安かったので、楽天で紫ボーダーを柄を買いました。


 

こちらはワンサイズ。長男用に買いましたが、頭の大きな長男にはやや不安が・・

届いて試着したところ、一応、長男も、私もかぶれることはかぶれるのですが、圧迫感があってややきつい。コーディネート的には残念ですが、次男と長男の帽子を交換して使うことにします。

2つのスイムキャップの比較

f:id:Nasumash:20230727110400j:image

Amazon(1590円)の方がたれの部分も横に広い。ただ、水によく潜る子・鬱陶しがる子には、楽天Nobeka(送料込み1067円)のほうが後ろだけで良いかも。

f:id:Nasumash:20230727110408j:image

そして、Amazonの方は、首紐も付いています。帽子のサイズがあっていれば脱げることもないので、首紐はやや邪魔かも?

今年の夏は海にも行くので、この帽子を持って海にプールにと楽しんできます。

最後にもう一度商品リンク

つば付き帽子、シーズン前からZOZOや楽天で可愛いのがあるなと見ていたのですが、どうも小さそうで‥Amazonの大きいサイズは頭の大きな子でもバッチリ被れました👍🏻私も被りたいくらいですが、ちょっと怪しいかな。。

紹介した帽子、色違いがたくさんあります。ぜひチェックしてみてください。


 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ