眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する35歳・主婦のブログ

ドクターエアーの3Dマッサージロールを購入!

いまこそ体のケアを!

ゴールデンウィーク中に立ち寄ったハードオフで偶然見つけ4,000円だったので思わず購入。定価9,981万円。持ち手代わりのカバーがついていて、細いタイプです。 色は黒・ピンク・黄緑の3種類。 

f:id:Nasumash:20210607112651j:image

by カエレバ

ストレッチロールSもいいけど。。

本当はゴールドジムでいつも愛用していた「ストレッチロールS」という太くて大きいものの方が良かったのですが、これだと床に直置きで振動がすごくマンションではとても使えません。。ジムで話したおばさまも、買ったけれど在宅勤務の夫にうるさいと言われて使えなくなってしまっと。。悲しい。🥺


 

by カエレバ

購入したマッサージロールで振動実験!

でもこの細いタイプ(マッサージロール)なら床にあてずに使えばうるさくないかも?と試しに買ってみました。

一軒家の実家でどのくらい振動が響くのか早速実験。2階で使用し、一階で音を確認しました。普通の家の一階と二階なので、マンションより壁が薄く振動も響きやすいと思いますが、これで大丈夫なら確実。

 

結果、床に直接マッサージローラをつけなければ振動は気にならないと言う結果になりました。

自分の身体で振動を受け止め、物や壁伝いに振動がいかないようにするというのが条件です。

振動的にダメな使い方

いままでゴールドジムではこんな風に床に置いて使っていましたが、この使い方は振動的にアウト!

f:id:Nasumash:20210607112410p:plainf:id:Nasumash:20210607111926p:plain

振動チェックOKだった使い方

この使い方は大丈夫でした。

f:id:Nasumash:20210607105524j:imagef:id:Nasumash:20210607105527j:imagef:id:Nasumash:20210607105529j:imagef:id:Nasumash:20210607105532j:imagef:id:Nasumash:20210607105535j:imagef:id:Nasumash:20210607105542j:imagef:id:Nasumash:20210607105617j:imagef:id:Nasumash:20210607112651j:image

自動オフでマッサージしたまま寝られる!

最初はまた無駄なもの買って、、、と冷ややかな目で見ていたミニマリストの息子(夫)も、今では在宅勤務の昼休み、夜と私よりも使っています。そして背中に乗せたまま寝落ちしてますが15分で自動オフになるので便利です。

マッサージロールとストレッチロールSどっちを買う?

我が家には昔、会社のビンゴ大会でもらった低周波マッサージ機もあり、これも良いのですが、ダイレクトに肉体を震わせるこのローラーは最高!

本当はダメな例のようにローラーの上に体を押し付けてガッツリ筋肉を揉みほぐしたいところですが、こちらも付属の長い持ち手のついたカバーで体に密着させることでいい感じに使えています。

 

一軒家で周りへの騒音を気にしない人はこちらの「ストレッチロールS」がおすすめ。私もこっちが本当はこっちが欲しかった。。🥺

by カエレバ

でも私のようにマンションや在宅勤務の人がいて振動を気にする人、旅行などにも持って行きたい片はこちらの「マッサージロール」がいいと思います。

 

by カエレバ

その他の愛用中のマッサージ商品

テニスボールマッサージの本を購入していろいろ揉みほぐしています。これもなかなか良いです。でもマッサージローラーは、何も考えずぼーっとしながらマッサージしてくれるので楽。

 

by カエレバ

ストレッチポール、ドクターエアー、低周波マッサージ機、100均の首マッサージ、コロコロローラー、テニスボールと家にどんどんマッサージグッズが増えてきいます。

あと液体タイプのシップも常備。アンメルツの液体タイプです。

【第3類医薬品】ニューアンメルツヨコヨコA 80mL

昔から旅行の時に歩きすぎで疲れた足に塗っていましたが、最近は首肩、腕にも塗りたくってます。

マッサージオイルは4年前に買った物がまだ使いきれずに残っている始末ですが、塗るシップ(もはやシップではない)は気軽に使えるので何度もリピ買いしています。

バンテリン、古いタイプのアンメルツも試しましたが、においがきついので、気軽に使うには、無臭タイプのヨコヨコAが気に入っています。

 

先日、挑戦の記事でも書きましたが、最近頑張って泳いでいます。YouTubeで勉強してクロールの泳ぎ方を変えたのですが、新しい泳ぎ方は早く泳げる分、腕により負荷がかかるのですが、準備運動をせずに1km泳いだせいか、右腕の筋を痛めてしまいました。ぴえん。。🥺

もう若くないので、アフターケアも大切ですがウォーミングアップも絶対やらなくてはいけなかったと反省しています。皆様もお気をつけて…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ