眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する35歳・主婦のブログ

ハンカチ新調と子育て中の失くしもの

フランスのテキスタイルブランド、ついにメジャーに?! 

社会人2年目くらいに出会い、そこからずっとファンのフランスの生地ブランドles toiles di soleil(レトワールデュソレイユ)。パリのお店にも行ったことがあるくらいファンです。

最近、その大好きなレトワールデュソレイユのタオルが公式HPのバレンタインセールで2枚以上購入で30%オフとなっており、4枚まとめ買いしました🥰

f:id:Nasumash:20210216183856j:image

by カエレバ

ここ数年は野球チームやミッフィーファンケルなど他企業とのコラボ展開が多くなったり、ロフトなどにもハンカチを置くようになったので、結構見たことのある人も多いかもしれません。個人的には、ロフトで見た時にはついにここまで来たか!と感激。

ちなみに、2015年にユニクロでコラボTシャツを作っていたのですが、それももちろん買いました!

 

ただ、鞄も布なのに、結構いい値段するのですが、硬い帆布生地のため、角が擦れて穴が開きやすいのがちょっと残念。。やはり一生ものはないですからね、仕方ないのですが、2-3年でちょっと見すぼらしくなってしまうのです。。

 

出産後から急激にモノを失くすように…

実は、5年前にもまとめて5枚買ったのに、どこかで無くしてしまって上の一枚のみ手元に残ってます。

私はかなり物持ちの良い方で、子供ができるまで、あんまり物をなくしたりしなかったけど、ここ5年は本当に物がなくなることが急激に増えました。

落とし物をしても、引き返したり、問い合わせをして結構戻ってきていたんだけど、子供が一緒だと、探しに戻るのも難しく、どこで落としたのかも分からないし、諦めてそのままというパターンとなります。

 

実はちょうど昨日も、幼稚園の帰りに寄ったショッピングモールで、ワイヤレスイヤホンを落として幼稚園まで引き返したんだけど、子供2人とも強風の中、歩いて着いてきてくれて、、、(まぁ、荷物は私が巨大リュック で全部まとめて背負ってましたが)

ああ、子育てもちょっと余裕出てきたんだなと、しみじみ。

このタオルハンカチ 、今度こそ無くさないように気をつけよう🥺

それにしても、乾燥機でこんなに縮んだのね。。

f:id:Nasumash:20210216183909j:image

まだまだ普通に使っていたけれど、よく見ると古いものはドラム式で痛ぶられて?穴が空いてました。

布が好き♡

他にもソレイアードとかの生地も好きで、雑ですが自分用にポーチや巾着などを作ったりしてます。自分の子供が女の子だったら、じゃんじゃん布買ってバッグやスカートくらいは作ったと思うのですが、2人とも男の子だったので電車や仮面ライダー柄ばかりでちょっと残念です。。(パンツやシャツを作るほどの気力はなし。)

f:id:Nasumash:20210217160320j:image

ソレイアード | SOULEIADO

そのうち、子供が小学生くらいになったらテーブルクロスを敷いたり、椅子も好きな柄の布でカバーを作ったりしたいなと思ってます。

 

 ◆この記事が気に入った人へのおすすめ記事

nasumash.hatenablog.com

nasumash.hatenablog.com

nasumash.hatenablog.com

nasumash.hatenablog.com

nasumash.hatenablog.com

nasumash.hatenablog.com

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ