眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する35歳・主婦のブログ

我が家のラン活⑥楽天で予約購入し終了!

終わってスッキリ!一安心

2年ほど前から漠然と恐怖を抱いていたラン活。先日の楽天買い物マラソンで注文し無事に終了しました。

ラン活⑤でほぼセイバンのウィリーというモデルにする意思を固めていましたが、一応セイバンのアウトレットも確認してから...とかポイント加算を狙ってタイミングを...などといろいろ考えて買わずにいました。

しかし、先日の楽天の買い物マラソンで、2,000円クーポンが出ているお店の在庫がラス1だと気づき(間違って2個入れようとしたらエラーになった)、今回の買い物マラソンでは購入予定が結構あったのでこの勢いで買ってしまおう!とポチリ。

ちょっと不安もありますが、1月納品なので保管期間が短くて済むのもいいかなと思ってます。もうこれ以上ランドセルのことを考えなくていいと思うと嬉しいです。

 

肝心のお値段は42,570円に2,000円クーポンで40,570円。今回は9店舗まで買い回りしたので、ランドセル分がいくらかは確実ではありませんが8,000ポイントくらいついていると思います。お得に買えて満足。

これで我が家のラン活は終了。紆余曲折はありましたが、終わって一安心。

最近、さいたま市では夏の間はリュックサックで通学してもいいという学校も出てきているよう。また実際に使い始めたら、カバーだとか背宛てのメッシュを買ったりすることになるかもしれませんが、家から学校まで割と近いし、あまり心配していません。

最近の私、仕事始めました。

夏休み直前から始めたので、全然量はこなせていませんが、在宅で英語を使うデータ処理の仕事を始めました。データ処理というとかっこいいですが、Excelの資料の行の微調整という感じでちまちまやって、一行●円という感じの仕事です。

このブログを書く直前にも少しやってました。在宅の仕事は慣れるまであまりお金になりそうにないですが、家で好きな時間にできるのはいいなと思います。強度の集中が必要な仕事でもないので、子供がYouTubeを見ている傍らでもできます。笑

本当は、短時間の事務とか商業施設での飲食店のパートも考えてましたが、丁度良いタイミングで大学時代の友達から声をかけてもらい、やってみることに。いまのところ作業がゆっくりなので、時給500円くらいかもですけどね。このまま上手くいって安定して稼げるようになるといいなとは思います。

来年以降の予定

長男は支援級まではいかないですが、ちょっとケアが必要だなと思う点が割とあるので、落ちこぼれにならないように、小学校3年生くらいまでは注意して見守らなくてはと勝手に思っています。ドラゴン桜2でも小学校2年生の算数ができるかどうかで、「できる子」になるか決まる!と言っていました。さらに、中学高校の勉強が「できる」「できない」が決まるとも…小学校2年生の算数がすごく大事だそうです。

f:id:Nasumash:20210730034150j:image

ドラゴン桜2 LINEコミックの108話より

来年からは、長男が小学生、次男は年中。我が家は小学校の方が幼稚園より近く、特に一年生は幼稚園生よりかも帰りが早いことが多いようで、次男は延長保育にして自宅で長男の帰りを待ちつつ在宅の仕事。長男の宿題を見つつ4時か5時ごろまで過ごし、その後次男をお迎えというようなスケジュールにしたらいいかと考えてます。

という訳で今年は延長保育を利用せずに1号認定のまま。(延長保育料2人分だと割に合わないので…)確定申告をして、次年度からは2号認定で預かり保育の値段を安くできるようにと計画。幼稚園の役員決めもこれで逃れられるか…?!

不透明な世の中ですが、今できること頑張っていきたいです。

 

ラン活関連記事

nasumash.hatenablog.com

nasumash.hatenablog.com

nasumash.hatenablog.com

nasumash.hatenablog.com

nasumash.hatenablog.com

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ