眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する36歳・主婦のブログ

簡単便利!携帯電話の充電レンタルシステムCharge spotを使ってみた。

時代はシェア・レンタルの時代ケータイ充電器もレンタルしよう!

先日、久しぶりの友達とお茶をした際にこのスマホ充電レンタルがあり、彼女が便利だと絶賛していました。私もお店で見かけたことがあるし、さらにこの会社、ポケモンGOのスポンサーもやっており見覚えあるなと思っていました。

f:id:Nasumash:20220822161911j:image

刺さっているのは、携帯の外付けバッテリー充電器です。裏側がこんなふうになっており、USB-C・iOS・Micro USBの3種類がついています。アンドロイドでもi phoneでも、入力端子が合えば何でも充電可能!

f:id:Nasumash:20220822162012j:image

最初はこのようにケーブル端子が収納されていますが、ケーブルを引っ張るとこんな感じ。USB-C・iOS・Micro USBの3種類です。この3種類があればほとんどのものは充電できるのでは?

f:id:Nasumash:20220822162124j:image

使い方

アプリをダウンロードして開き、画面下部の「QRスキャンして借りる」のボタンを押します。そこで設置スタンドのQRコードを読み込むと支払い画面になり、支払い登録を完了すると、オーブントースターでパンが焼けたときのように、ポン!と充電器が出てきます。そこから利用料金のカウントがスタートして、返却時に料金が確定します。利用時間はスマホのアプリ内の画面で確認可能。

f:id:Nasumash:20220824124753j:image

充電機からコードを取り出して、いつも通り充電するだけです。充電速度は結構早いです!

料金

基本料金は30分未満165円~、 その後6時間未満まで330円で利用可能。初回はペイペイ支払いで、12時間まで1円!ちょうど電池がなくなって困ってたし、ブログ記事を書くために早速利用してみました。

使い道はいろいろ!

私の今回の初利用は、長野県安曇野市ドコモショップ。お隣り松本市のアルプス公園で遊んだ後、義父のケータイが調子が悪く一緒にドコモショップへ行った際に利用しました。日中長男がポケモンGOで電池を使ってしまって29%に。何分かかるかわからないドコモショップの手続きでの待ち時に引き続きゲームをするとその間に電池が切れそうだったので試してみました。

都内、埼玉などだと返却スポットはたくさんあるので、持ち歩いて借りた場所以外での返却もできるのですが、長野県ではまだ少ないです。そのため今回はdocomoショップ滞在中のみの利用となりました。

私が狙っている使い方は、テーマパーク。春休みにUSJへ遊びに行ったとき、待ち時間が長いので子供にポケモンGOをやらせて待っていました。でも電池がなくなるのが不安で、昔頂いた大容量バッテリーを持参。スマホを4回も充電できるそうで、非常用には良いだろうとは思うのですが、持ち歩くには結構重いんです。400gはないですが、ただでさえ疲れるテーマパーク。荷物は少しでも減らしたいですよね。

 

事前に充電しておかなくてはいけないし、こういう時は重たいしレンタルの方がいいなと思います。

テーマパークの順番待ちにはもはや携帯は必須。アプリから使えるエリアを確認できるのですが、調べてみたら、ちゃんとありました。

こちらがユニバーサルスタジオジャパン。水色のところがレンタルスポットです。

f:id:Nasumash:20220824124814j:image

こちらがディズニーランドとディズニーシー。

f:id:Nasumash:20220824124757j:image

時代はレンタル・シェア!

以前紹介したレンタサイクルと同じで、ポートに空きがあれば借りたところと別のところで返せます。

先日沖縄に行ってきました。那覇国際通りにもレンタサイクルがあってびっくり!お陰でタクシー使ってまではいくほどではないと思っていた、ちょっと遠くの器屋さんへ一人で行ってこられました♪ 後ろに子供を載せられるようになっていると、子供が一緒でも使えるんですけどね。

カーシェアも最近登録してみましたが、自転車と違って乗り捨てできないので、時間と値段を考えるとやっぱりタクシーの方が優勢かなという気がして、まだ利用していません。みんなどういう風に使ってるのかな??

プロモーション

どうでしょう?レンタル式モバイルバッテリー興味が湧きました?もはや年に数回なのですが、都内に行くときはいつも地図を使ったり電池があっという間になくなるので私もこれからはどんどん活用していこうと思っています。最後にチャージスポットの初回無料クーポンが入手できるリンクをこちらにシェアしておきます。お互いにだれが登録したかわからなくなっていますのでお気軽にどうぞ⭐︎

友達招待URLから登録して初回無料クーポンをゲットしようChargeSPOT 

ChargeSPOT チャージスポット

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ