眼鏡婦人のLet it goな日々

眼鏡婦人のLet it goな日々

イライラ予防に試行錯誤する35歳・主婦のブログ

逃げ回る子供に確実にドライヤーをかけるアイディア

あなたの悩みは簡単にで解決できる!延長コードを導入しよう。

寒くなってきましたね。

うちでは基本、ドライヤーを使わず自然乾燥にしていますが、寒くなってくるとドライヤーを使います。

今でこそ、息子達二人とも嫌がらずにドライヤーで髪を乾かせますが、2年前、彼らが1歳・3歳だったころは、嫌がって?ふざけて?逃げ回ってドライヤーをかけるのも一苦労でした。

追い掛け回すとコンセントがプチ、っと抜けて私もイライラ。。

f:id:Nasumash:20201016025951p:plain 

そこで思いついてのは、延長コードを使うこと。

ドライヤー自体のコードは1.5m程ですが、さらに2mの延長コードを購入し合計3.5mに!ここまで長くなれば、どこに逃げても追いかけられます。

このコード、私はヨドバシカメラで買いましたが、調べてみたら、いま539円でした。

 

by カエレバ

ドライヤーを使う以外にも使えるし、たったこれだけのことで毎晩のストレスが軽減されるのであれば安いものですよね。

困っている方、ぜひ導入してみてください。

愛用のドライヤー

ちなみに、私が使っているドライヤーはパナソニックのナノイー付き計量モデル EH‐NA29。あんまり買い替えるものでないし、後でもっといいのが欲しいと思うのも嫌だしと、そこそこいいものだけれど嵩張らずコンパクト!というので選びました。

今だとこれが後継機種。EH-NA2B(旧)とEH-NA2E(最新)も私のも1万円前後で風量も1.3m3/分と変わりません。写真のままだと風量が弱いのですが、風を集中させる付属のノズルをつけると風力が強くなり、満足してます。

ナノイーの効果はよく分からないのですが、快適に使えています。

 

by カエレバ
by カエレバ

 

その他のプチ創意工夫シリーズはこちら。。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ